人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

日本化粧品検定会長 小西さやか様のお話「光老化~紫外線対策の重要性」

スキンケア

株式会社Lapis LazuliのLLサンスクリーン新製品発表会にて 


日本化粧品検定協会会長の小西さやかさんから紫外線対策の重要性についてお話をうかがえました。



Image title




お肌の老化の80%は紫外線によるものだとか!



下の写真は、28年タクシードライバーで左側に窓ガラスからの紫外線を浴びていた方のお顔。




特殊メイクを施したかのようですが、紫外線ダメージだけです!



紫外線には、主にUV-AとUV-Bがありますが


UV-Aは窓ガラスも雲も通り抜けてしまうし、肌の奥の真皮にまでダメージを与えてしまう(>_<)


上の写真のお肌のダメージはまさにUV-Aによるもの。




よく日焼けでお肌がヒリヒリのはUV-Bの影響です。



さらに地表に反射してしまう光も予防しなくては(>_<)




よく昔、日光浴することでビタミンEを取り入れようって流行ったみたいですが


手の平一枚日光浴するだけで十分なのだとか。


またネイルを乾燥させる機械の紫外線の光はUVA派なので、日焼け止めを塗ったりグローブ使ったりして予防も必要!




「日本化粧品検定」はMAQUIAブロガー皆さんよくご存じキラキラ





美容業界でも需要がありますダッシュ





そして1級を合格すると取得できる「コスメコンシェルジュ」






私もまずは3級受けてみますキャハハ







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN