人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

AVEDAのサロンで極上のカラーリング体験★春カラーはやっぱりピンク!

ヘア


Image title

少し前に、AVEDAのサロンにてカラーリング体験をさせていただきました。


私はAVEDA製品を使用したことがなくて知らなかったのですが、オーガニックブランドなんですね!(笑)

ヘアケア製品だけでなく、スキンケアもボディケア製品もあり

どれも香りよくそこにいるだけで癒されるような…♪


カラーリング剤もオーガニック!

なんとラベンダーの香りがしたんです。

カラーリング剤ってツン!とした独特の臭いがありますがAVEDAのはラベンダーの香りがするのでツン!とした臭いも気になりません。

Image title

カラーリング前にオイルを頭皮全体に馴染ませて頭皮の保護も。


ちなみに、来店時に薄いドレープのようなものを着させてくださり

洋服が汚れないように配慮もありました。


Image title

カラーリング待ち中にはボディローションでハンドマッサージも。

肩のマッサージはよくありますがハンドマッサージは初めてでした。

もちろん、肩のマッサージもありましたよ♪


Image title

シャンプーはその日の髪のコンディションに合ったものを選べます。

すべてがAVEDA製品ですがこんな種類豊富な中から選べるなんて素敵です( ☆∀☆)

シャンプーもラベンダーの良い香り~♪



Image title

出していただいたお茶は

AVEDA「コンフォーティングティー」


AVEDAからお茶が販売されていたことにもびっくりですが

ペッパーミントの味でスッキリした後に

リコリスのほのかな甘みがあり

クセになるハーブティーでした。

Image title

店頭で販売も。

こちらはAVEDA専用サロンのみだそうです。(AVEDAの製品扱っているサロンではなく専用サロン)


今回は春らしくピンクよりのブラウンにしていただきました。

Image title

ピンクって色が落ちやすくすぐ抜けてしまうのが気になっていたのですが

AVEDAのヘアカラーは色が抜けにくいのも特徴的。

いつもだったらすぐ黄色っぽい髪になってしまう私も

柔らかいブラウンが随分持続しています。


Image title

不器用で?なかなか自分ではできないフェミニンな内巻きにしていただき

このままお洒落してどこか出掛けたい気分になりました♪


至れり尽くせりのカラーリング体験。

通常お値段は¥9500だそうです。


髪や頭皮のことを長い目で見たらオーガニックなものでカラーリングしていただいたほうがいい!と思いました。


カラーリングをしに来たのに、心も体も癒されてヒーリングマッサージにきたような気分になりました♪

極上の体験をさせていただきありがとうございました。


私が伺ったのは

横浜ベイクォーターにある

「Dh-HAL AVEDA」さんでした。

Image title



AVEDAのサロン検索は

http://www.aveda.jp/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN