人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

―10kgから維持する方法

ボディ


Image title


5年前と現在です。 ブチャイク過ぎて笑えます(笑)


旦那様には「それヤメテ」と言われます。


なぜこんなに太っていたかといいますと、不規則な仕事にストレスや暴飲暴食です。

毎日のように居酒屋に行って飲んでは食べて好き放題やっていました。


この頃もたまにエステ行ったりしていましたが、そんなんでは効果も出るわけなく…



でも、4年前に一気に10kg痩せました。


ちょっと荒々しい落とし方だったのでそれには触れませんが(笑)


皆さん、体重を落とすのって簡単じゃありませんか? 極端な話、食べなければいいんです。(健康的じゃないです!)


でも維持が大変です。



私は4年たった今でも維持できています。


特に運動しているわけでもエステに定期的に通っているわけでもありません。



それは、毎日の食事です。



青魚を毎日食べれるように「にらさば」を食べています。

Image title


以前はなまるマーケットでやっていたんですが


さば水煮缶

にら 一束みじん切り

ねぎ1/2みじんぎり

生姜すりおろし大さじ1

ごま油少々

塩少々

を混ぜ混ぜするだけです。 これで二人だと一週間はもちます。


とても臭いので夜にご飯の上にのせて食べています(笑)


毎朝の「白湯」

    「生姜紅茶」

    「アサイ―」

    「ヨーグルト+バナナ+きなこ+黒ゴマすりおろし」

Image title


こうなると生姜のすりおろしやきなこと黒ゴマすりおろしをよく使うので業務スーパーで大きいのを購入しています。

味噌汁にも生姜を入れています。


ヨーグルトは菌をいただいて自家製です。 菌と牛乳混ぜ混ぜするだけです。


アサイーは今はコストコでSAMBAZONのをまとめ買いしています。そのまま飲んだり牛乳と混ぜたりしています。


Image title


…と毎日していることはこんな感じですが


食事は野菜や汁物から食べる

よく噛む など皆さんよくご存じなのは必須。


お酒は大好きだったんですが、旦那様が飲まない人なので一緒にいると全く飲まなくなりました。

お酒は美味しいので否定しませんがやはり飲むとすぐ太りましたね。また一度に飲む量がすごかったので(笑)



おかげさまで4年間体重は変わっていませんが、以前の記事の通り顔が大きいのと下半身デブなのは相変わらずなので

それも日々努力中です。


長くなったのでまたそのことは別に書きます。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN