迷いに迷ってランコムのクッションファンデをGet♡

メイクアップ

今回は先月に購入してからほぼ毎日使い続けているクッションファンデを紹介したいと思います!


Image title

ランコム

ブラン エクスペール クッションコンパクト H

O-01

SPF50+/PA+++ 全5色

各5,200円(税抜)


ケースは限定で1,300円(税抜)です。


ほんとは、リキッドを買う予定でした。


今回の条件は

・ツヤ肌に見せたい

・冬になるからセミマットでもOK

・SPFは入っていてほしい

・カバー力

・使いやすさ

に設定していた記憶があります。


MAQUIA を見たりしてランコムで絞り、カウンターに行って要望を伝えタッチアップしていただいたところクッションファンデになりました。



コスパを考えるとクッションより断然リキッドだったんですけど、今回の最後の決め手は私の肌基準?になるのですが、カバー力でした。


クッションだと1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいまでもつかな?

Image title

クッションファンデは薄くポンポン叩いて付けていかないと、均一にならなかったり、気付かないうちにファンデが付すぎたところは一気に崩れるので丁寧に付けていきます。


基本的にほかの種類(リキッドやパウダーなど)にも言えますが、頬の部分がカバーされていれば肌を良く見せてくれるかと思います。


今回、リキッドとクッション両方試したところクッションの仕上がりの方が気に入ってしまったので、こちらを購入しました。

持ち運びもできるので、お直しする時はあまり付けずに丸いクッションをお肌にポンポンすればOK!


店員さんと話しながらタッチアップしないと分からないこともあるので、今回も助かりました〜(^-^)



また他のクッションファンデを試したらアップしますね!



Instagramもしています♡
https://www.instagram.com/minamina_pink/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN