【河北さんコラボのメイク下地】ツヤ肌で流行のトレンド肌に♪ETVOSの多機能UV化粧下地「ミネラルUVグロウベース/SPF37 PA+++」

メイクアップ
いいね! 3件

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■   ETVOSの多機能UV化粧下地

◇ 「ミネラルUVグロウベース/SPF37 PA+++

■    通常価格4,300円(+税:344円)

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

今日はこちらについて♪


Image title




某BAさんとお話をしてから、そして河北さんの講座に参加してから、肌についてはトレンドを追い求めています



その前はカバー力重視でマットな肌が好みでした。

でも、年齢を重ねるにつれて・・・厚化粧に見えたり、

シワが目立つような気がしてきたのです!

で、背中を押していただき、今はツヤ肌派です^^

(でもでも、たまにパウダリーでしっかりマットに仕上げたい時はあるの・・・葛藤の日々)



私はお肌にツヤ感を出すために使っています。

色つきなのですが、お肌になじませると、パール効果で明るくなり、透明感のあるツヤ肌にさせてくれます。



カバーをするより、

気になるアラを隠してくれるような下地

そしてしっとりします。



低刺激処方のようなので、敏感肌の方にもいいかもですね!

シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・香料不使用



そしてUV効果はSPF37 PA+++と日常使いに十分!

私は乳液にもUV効果のあるものを使っているので、

十分に保湿をしたあと、こちらはハイライト効果として顔全体にはつけず、中心部分(範囲は目尻ぐらいまで)に塗っています。

(耳あたりまでファンデーションを付けてしまうと、顔の面積を大きく見せてしまう効果があると聞いてから気をつけています!)




顔中心だけなので、半プッシュ手にとり広げます。

(なので減るのが遅いです・・・!)

白浮きしないし、のびもいいです^^


Image title




お肌にのばすと、細かいパールの輝きでツヤがでます。

透明感のある色づきなので、とても自然なツヤになります。


Image title



その上からお粉を乗せるとツヤがなくなってしまうので、

メイク崩れ防止に私はまぶたとTゾーンのみにパウダーをオン。




気になるシミやクマはコンシーラーでカバーしてもいいと思います!

ポイントのみをカバーすればツヤ感を失うこともなく仕上がります。





・・・ということで、最近、あまりファンデーション使っていないのです。

付けるときは軽くリキッドファンデーションを目の下の逆三角ゾーンだけ。

(+手に付いて残っているので小鼻とか額につけたりします!)




会社でも普段はメイク直しはリップぐらいです♪




チークはクリームチークにするとじゅわ~っと馴染んで一体感がでますよ♪




気になる方は是非試してみてください♪




Instagramもしていますので、よろしければフォローお願いします♪

https://www.instagram.com/minamina_pink/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN