人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【よもぎ蒸し】たっぷり汗をかいてデトックス@楽座や

ボディ

先日、友人とよもぎ蒸しと酵素風呂の話題になり、連日行ってみました。


今回はよもぎ蒸しについて☆


前からよく耳にするお店『楽座や』さんへ行ってきました。


Image title



日本橋、池袋、新宿、渋谷にあります^ ^

平日は22時まで営業しているので、会社員には嬉しいですよね。


こちらはゲルマニウム温浴もあって、よもぎ蒸しとセットのコースが一番人気なんだとか


Image title


今回、よもぎ蒸し30分コースにしました^ ^


下着は全て取り外し、専用のマントとタオル地のワンピース(ワンピースは希望制)を身につけて30分間座り方を変えながらのんびり過ごします。


カーテンで仕切られた個室でよもぎ蒸し専用の椅子に座るのですが、雑誌もありますし、スマホの持ち込みもできたのでせっかちな方でも大丈夫かと思います。


30分経つと汗でびっしょりですが、嫌な汗ではないというかサラサラしている汗が出るのでそんなに不快感はなかったです。

ハーブを体内に浸透させるためにシャワーは浴びない方がいいとのことですが、よもぎの匂いが気になったり予定がある人はシャワーもあるので安心です。


ポイントカードが発行されるのですが、ポイントが貯まる毎に4つのオプションの中から1つプレゼントしてもらえるみたいです☆

Image title


マントの中に顔を入れるとスチーム効果でお肌も柔らかくなるし、しっとりするし、毛穴のザラザラ感もなくなりました。

あと、仕事帰りに行ったのですが、足のダルさもスッキリしました。


また汗をかいてスッキリしたい時に行きたいと思います!


外側だけでなく内側にも目を向けたいですね^ ^





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN