人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美人の湯として知られる「黒湯」温泉成分配合のスキンケア「クリフォート」で美肌に♪

スキンケア

仕事と子育てに追われ・・・・旅行とは縁遠い日々を送っています。

疲れた心と身体を、温泉で癒したい!

でも実際は無理ーorz

せめて・・・・スキンケアだけでも温泉成分を!!

ということで、「美人の湯」として知られる黒湯の温泉成分を配合した

こちらのスキンケアを使っています♪

■クリフォート モイスチャーフェイスパックフォーム/120g/3,800円(税抜)

■クリフォート モイスチャーエッセンスローションEX/150ml/8,800円(税抜)


「黒湯」というのは、南関東ならではの温泉で

その名の通り、湯の色が黒・もしくは黒褐色をしているそうです。


フミン酸や塩分を含む、粘土が高い特色を持つ場合が多いのだそう。

フミン酸は植物性の有機物で、美人の湯の「つるっとモチ肌」の立役者であり

「クリフォート」のスキンケアにも配合されています。


他にもマキベリーエキスや、ローヤルゼリーエキス、低分子コラーゲン、

低分子ヒアルロン酸などを配合しています。

まずは洗顔から!


「クリフォート モイスチャーフェイスパックフォーム」は、

お肌をまっさらな状態に戻して、整える洗顔料。

1回の使用量は1.5cmほど。

かなり濃厚なテクスチャーで、泡立てネットを使うともっちりとした泡が出来上がります。

汚れなどはさっぱりと落としてくれるのに、洗い上がりはしっとりつるつるで

とっても気持ちいい~♡

顔全体のくすみや小鼻の黒ずみが気になるときは

フォームを泡立てずに伸ばして、30秒たったら優しく滑らせるように洗うとよいそう。

洗顔だけでなく、パックとしても使える(しかも、洗顔料をダイレクトに伸ばすという使い方!)

というのが珍しいなと思いました。


美容化粧水については、次のページで♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN