人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

花粉症でもキレイでいたい!ヒリヒリ&カサカサ&粉吹きトラブル肌向けの薬用ローション

スキンケア

花粉の季節がいよいよ来てしまいましたね。

私もくしゃみ鼻水、倦怠感だけでなく、この季節はお肌のコンディションが

酷いことになります。


特にTゾーンが酷くて、眉毛と眉毛の間あたり。

鼻筋のラインの皮膚が粉をふいてしまって、

「今日はファンデーション塗るのが憂鬱だなあ・・・。」

という時があります。


ファンデを塗ると、皮がめくれてしまう事があって・・・・泣けます。

トラブル肌になる前の予防策の一つとして使っているのがこちら。

ロート製薬

「へパソフト薬用 顔ローション」

パッケージは非常にシンプルですが

カサカサを通り越してガサガサな粉ふきや、ヒリヒリしがちな乾燥肌にうるおいを与える

ヘパリン類似物質を配合した、顔用の薬用ローションです。


秘密は3種の有効成分。

・抗炎症成分(皮膚の炎症を抑える)

グリチルリチン酸ジカリウム

・保水有効成分(角質層の水分量を増やし、うるおいを与える)

ヘパリン類似成分

・抗炎症成分(皮膚の炎症を抑える)

アラントイン


ワセリンベースなので、高い保湿力が長時間続きます。

テクスチャーは、なじみのよい乳液タイプ。

これ1つで、化粧水・乳液の置き換えになります。

顔全体に乾燥のトラブルが出る方は、洗顔後に使って

必要であればクリームなどを追加します。


私のように、部分的な乾燥トラブルが起こりがちな人は

普段のスキンケアにプラスして使えばOK!



50g容量と一見小さめサイズではありますが

顔全体に使う場合は1回10円玉サイズを朝晩2回使用で約40日持つそうです。

ワセリンベースですが、ワセリンを微細化する技術を使っているため

ベタつきなどもなく、使いやすいですよ。

アルコールフリー、無香料、無着色。

乾燥小じわ対策にも使えるとのことなので、目の周りのちりめんじわ対策にも

よさそうですね。


本当にこの季節は、春の花粉のせいでお肌も心も憂鬱ですが

なんとか乗り越えたいと思っています!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN