人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

春先の「ときどき敏感肌」に♡dプログラムの日中用美容液

スキンケア

ぽかぽか暖かい日が続いて、春はそこまで来ているなーと感じる日々ですが

昨日はあいにくの雨でしたね。

私の家は、娘の保育園の発表会でした。

子供達が一生懸命歌を歌ったり、楽器を弾いたり、劇をしたり・・・

思わずうるっときてしまって、年々涙もろくなっています。


話は戻って、春の訪れを感じるサインについて。

私は 花粉症なので、暖かい日は決まって目と鼻がムズムズします。

花粉って、お肌にもダイレクトに来ますよね!

「春先になると、きまって肌あれする」

「春先には、いつもより肌が不安定になる」

「春先になると、顔色の印象が違う」

一つでも当てはまる方は、春先特有の「ときどき敏感肌」かもしれません。

「d プログラム アレルバリア エッセンス」

2016年1月21日に発売されたばかりの新製品です。


花粉やちりなどの、気になる微粒子や、紫外線ダメージから

肌を守ってくれる、日中用美容液です♡

■d プログラム アレルバリア エッセンス/40ml/3,240円(税込)


この美容液は、新技術「アレルバリアテクノロジー」を使っていて

お肌に塗布すると、均一な膜をはりめぐらして、大小さまざまな粒子から

素肌を守ってくれるのだそう。

「均一な膜」というのが、敏感肌の人にはとても大切なのだそう。

不均一な膜の場合、紫外線や空気中の花粉やすすなどがダイレクトに肌に触れてしまうため

結果、肌あれの原因に・・・・。


使い方は、朝のお手入れの最後に使用します。

SPF40/PA+++という紫外線防止効果もあり

化粧下地としても使えます。

二層式なので、よく振ってから手に取ります。

緩いテクスチャーで、手の甲に出すと、ツーッと流れるほど。

このテクスチャーだからこそ、お肌に均一にのばすことができるのですね。

軽くのばしたところ。


肌になじませると、白浮きなどはないのですが

ほんの少しお肌が明るくなる感じがしますね♡

刺激などもなく、とてもみずみずしい使い心地が気に入っています。


これからは、天気のいい日は家を出た瞬間から目から涙がポロポロ・・・・・

という状態になりますが、こんな日は

お肌もいつもよりカサカサするので

「d プログラム アレルバリア エッセンス」で、しっかりお肌の花粉対策

していきたいと思っています!


そうそう、この日中用美容液は、なんと赤ちゃんの肌にも使えるそうなんです。

生後48日以降の健常肌の乳幼児に使えるほどなので

ときどき敏感になるアラフォー肌の私にも優しい使用感です。


今だけ限定の「アレルバリア エッセンス 体感キット」についていた

特製サイズの携帯ミスト化粧水

「d プログラム デーリペアミスト」

こちらは日中の肌不調をシュッとひと吹きでケアする、力強い味方♡

高保湿・高保水・低刺激設計のミスト化粧水で

化粧直しの時や、日中の乾燥が気になった時に使っています。

「うーん!お肌がムズムズするー!花粉めーっ!」

というときにも、ひと拭きしていますよ。

持ち運びができるミスト化粧水は、常に手放せません。

憂鬱な花粉の季節がやってきますが、今年も乗り越えなくては!!

お肌の花粉対策は、「d プログラム」にお世話になりたいと思っています。


 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN