人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今日はこちらのシートマスクで乾燥小じわ対策!

スキンケア

本日のお疲れさまマスクはこちらです。

Image title

 ■ライフセラダーマボーテ 美容液マスク/4枚入り/2,800円(税別)


久光製薬の「ライフセラ ダーマボーテ」というブランドのマスクです。


特徴は、ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つと言われている

「サクラン」配合のスキンケア化粧品であること。


「サクラン」は、きれいな湧水に生きるスイゼンジノリから抽出した成分で

長時間保湿肌を外的刺激から守るという特徴があるそうです。


また、私たちの健康な肌は、水分と油分がいくつもの層に重なり合う

「ラメラ構造」をとっているそうなのですが、この製品も同じ構造をとっていて

肌なじみの良さと、高い浸透力バリア機能を実現しているそうです。


私みたいな年齢肌にピッタリかなー?と思っていたのですが

20代後半からのファーストエイジングケアにも、取り入れていただきたいシリーズなのだとか!

早速使ってみました。

封を開け、中を見てみるとかなりこってりとした美容液がたくさん見えます。

シートマスク1枚に、20mlの美容液が配合されているそうです。

美容液はたっぷり含まれていますが、テクスチャーが固めでゲルのようなので

お肌につける前に液だれすることもなく、扱いやすかったです。


シートも厚めでふかふか♪

洗顔後に、化粧水でお肌を整えた後に使います。

マスクの鼻の下と顎の部分に切れ目が入っているので、お顔の大きさに合わせて

切り離して使うことで、密着度がUP↑


こんな感じでたわみが少なく、シートがたわみがちな頬やあご付近も

こんな風にぴったりフィットします。

「サクラン」のヴェールで肌表面の水分をしっかり保持してうるおいを閉じ込め

3種の美容成分「リピジア」「セラミド」「トレハロース」を角質層までじっくりと届けます。


保水保湿のダブルの力で、うるおいを長時間キープ!

それが、久光製薬がこだわる「フタ美容」

マスク時間は5分から15分でOK。

(私はもちろん15分しっかりやる派です!)


マスク1枚あたり700円+税という計算になりますが、毎日ではなく

「ここぞ!!!」というときの前日に使うので良いみたいです。


私は週に1回取り入れています。


小さな子供が居ると、お風呂に一緒に入ることが多くて

なかなか15分のマスク時間を捻出するのは大変かもしれませんが

それでも何とか時間を作ってケアすると、やっぱり肌の調子がいいので

育児に追われているママさんも、OLさん達もぜひ使ってみてください。

 Image title

 

お肌プリプリで、

 

「うんうん、やっぱこの肌だよねえ~。」

 

と、マスク後は嬉しくなってしまうこと間違いなしです♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN