人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大好きなIPSAでの購入品と新しくなったメタボライザーレポ!

スキンケア

IPSAの製品が大好きでいろいろと使っています。

パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデ、アイクリーム。

先日銀座の三越のカウンターで、クリームを購入してきました。


新MEのカウンセリングへ伺ったのですが、とっても丁寧なカウンセリングに感動し

更には自分の肌への危機感を感じ、買ってきました~♪


IPSAの肌測定器「イプサライザー」を使い、先天的肌質・後天的肌質状態から、その人の素肌型を導き

17種類もあるME の中から、ぴったりの1本を提案して下さるの。

カウンセリングはおよそ30分。


私は先天的な乾燥肌で(涙)、もともと乾燥しやすい肌質なのだそう。

17種の中から選んでいただいたのは「プレミアライン」でした。


ショ・・・・ショック・・・・・・。


そもそもME (メタボライザー)とは??

と、思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明をしますね。


MEは、IPSAの化粧水乳液の機能を凝集した化粧液。

肌のタイプと悩みに合わせて選べるのですが、リニュ前は

「ME モイスト 2」を使っていたのです。

なめらかな乳液のような使い心地が気に入って、3本位使ったかな。


当時使っていた、「ME モイスト 2」は、新MEでは「レギュラーライン」

今まで肌が受けてきたダメージの蓄積度合いは低めの人の肌向け。


これが、一気に「プレミアライン」までいきまして

たった数年で肌ダメージの蓄積度合いは高めに・・・・orz


ガーンガーンガーン・・・。

かなりショックです。


これは、しばらくMEから離れていたツケが巡ってきたからなのでしょーか・・・orz

きっとそうに違いないです。

IPSAのME は、肌のコンディションや、目指す肌の質感に合わせて

17本の中から、化学的な肌測定により、その人の理想の1本を見つけます。


その人が生まれ持った、「先天的肌質」

・脂っぽく艶のある肌

・みずみずしくなめらかな肌

・カサつきやすい肌

・脂っぽいのにカサつきやすい肌


これと、今までに肌が受けてきたダメージの蓄積度合い環境起因「後天的肌質」


ここから、17種の「素肌型」を導き出します。

私はショップでチェックしましたが、オンラインカウンセリングや

チャットカウンセリングでもチェックが可能です。


私の素肌型に合った1本はこちらでした!


次のページへ♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN