肌を満たすホワイトコラーゲンが鍵!エリクシールの最新美白ケア!

スキンケア
いいね! 0件

先月参加させていただいた、MAQUIAビューティシェアでブースも展示されていた

資生堂「エリクシール ホワイト」

今回ご縁がありまして、現品を使わせていただきました♡


皆さんは、日常生活で肌の暗さを実感したことはないでしょうか?

冬から今の季節は、夏に比べると紫外線量も少ない(弱い)はずなのに

なんだか肌が暗いような。。。。


春になると、私は白いシャツを着たくなるのですが、なんだか顔色がパッとしない気が・・・・。

春色の淡いグリーン系やピンク系のメイクが似合わないとか・・・・orz


挙げるとキリがないのですが、そんな風に私は実感しています。

その肌の暗さは、実はエイジングが原因らしいのです。

コラーゲンというと、お肌のハリや弾力のイメージが強いのですが

実は顔印象までも明るくする要素なのだそう!


資生堂の「エリクシール ホワイト コラーゲン」

エイジングケアだけでなく、顔の明るさまで支えてくれる、力強い味方!

※上記画像は、資生堂のサイトよりお借りしました


美白有効成分である4MSKも配合していますし、大注目のエイジング美白ラインですね。


化粧水と乳液を、実際に使わせていただきました。

■エリクシール ホワイト クリアローション C Ⅱ/170ml/4,320円(税込)


お肌のすみずみまで、うるおいとハリで満たすだけでなく、

明るい印象を与えてくれる美白化粧水です。

タイプは3種あるので、好きな感触をお選びいただけますよ。


Ⅰ: みずみずしく(さっぱりとした感触)
・Ⅱ: しっとり(なめらかなとろみ感触)
・Ⅲ: とてもしっとり(まろやかなコクのある感触)


夏はⅠのさっぱり感触、冬はⅢのコクのある感触、春秋はⅡのしっとり感触など

使い分けてもよさそうですね。


今回はⅡを使っているのですが、とろみ系の化粧水です。

とろみ系なのに、肌になじませるとみずみずしい液状に変化して

とても浸透がよくて、驚きました!!

しっかりフィットして、お肌うるうるで、好感触♡

最近本当にお肌のハリ不足と乾燥を特に感じるので、とろみ系化粧水ばかり使っていますが

これもすっごくいいです!!


続いて乳液。

化粧水でお肌にうるおいを届けたら、今度はそれを逃がさないように

お肌にしっかりキープしましょう!

■エリクシール ホワイト クリアエマルジョン C Ⅱ/130ml/4,860円

乳液も、化粧水と同様に3つの感触から選べますよ~。


Ⅰ: みずみずしく(さっぱりとした感触)
・Ⅱ: しっとり(なめらかなとろみ感触)
・Ⅲ: とてもしっとり(まろやかなコクのある感触)


ⅠとⅡは、ミルク・ローション状で、一般的な乳液のテクスチャーなのですが

Ⅲだけ、クリーム状なんです!

これは、ビューティーシェアでタッチアップしたときに実際にお試ししたのですが、とても驚きました。


今回使用しているのはⅡです。

とてもなめらかなテクスチャーで、のびもよく、お肌のうるおいを逃さず、モチモチ感もアップ♡

時間がたつとサラリとして、ベースメイクもヨレません。



合わせて使うと、使った直後だけでなく、翌朝のもっちり感も感じられます。

コラーゲンでハリと弾力だけでなく、お顔の明るさまでキープできるなんて、とっても嬉しい。


ビューティシェアのブース紹介は、別の記事でUPしますね。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN