人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ひと足お先に、11月9日にリニューアルするDHCの美容液を先行でお試し♡

スキンケア

2016年11月9日に、配合成分の濃度が更にUPして

リニューアルすることになっている、DHCの美容液。


先行でお試しさせていただきました。

■DHC Pアップセラム/50g


DHC Pアップセラムは、ハリ成分くすみと戦う成分をWで配合した

多機能ジェル状美容液です。


年齢肌の悩みといえば、やはりハリとくすみ!

ハリは、やはりほうれい線の目立ちやたるみなどを感じますし

透明感の無い肌は、「疲れている」ような印象を与えます。


この原因は、加齢や紫外線によるコラーゲンの減少・変質、メラニンの蓄積などが

一般的によく知られていますが、実はこれ以外にも大きな原因があるってこと

ご存知ですか?


それは、お肌の糖化!!

私たちの肌は、コラーゲンたエラスチンなどのタンパク質からできていますが

これが食事により摂取した糖と結びつくと、弾力不足や肌のゴワつき

黄ぐすみなどになって、現れてくるそうなのです。


これが、糖化です!!

この糖化に着目した成分である「ネムノキ樹脂エキス」

ハリと透明感のある若々しさを感じるお肌に導いてくれるそう。

更に、ハリ成分であるPPQ(ピロロキノリンキノン)の濃度をUPさせ

肌の内側からみずみずしく潤う、ハリのある肌へと導いてくれるそうですよ。


早速使ってみました。


ポンプ式で、1回の使用量は1~2プッシュ。

美容液なのですが、使う順番がかなり変わっていて

スキンケアの一番最後(クリームの後!!)に使用します!

ぷるんとした、ジェル状の美容液で、肌全体に優しくパッティングしながら

気になる部分を持ち上げるように、なじませていきます。


この、「持ち上げるように」とういう点がポイントです!


ジェル状なので、とてもみずみずしくて、伸びも良くて

お肌にスッとなじんでいきます。


ベタつきなどは無く、昼間は透明の化粧下地としても使えるのだそう。


夜は少し多めに塗ることで、就寝中のナイトパックとしても使える、

多機能な美容液です。

スキンケアの一番最後に使うので、取り入れやすいなと思いました。


朝起きても、日中もお肌はきちんとうるおっていて

お肌のコンディションも、化粧ノリも良くて嬉しいです。


ほんと、顔色が悪いと老けて見えるので(涙)

アラフォーは乾燥対策だけでなく、くすみ対策も重要。


夕方、職場のお手洗いで自分の顔をふと見たとき

「うん!肌色、いつもよりいいかも♪」

と、思えるようになるまで、しばらく使い続けてみたいと思います。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN