メイクアップ
いいね! 1件

8月26日に発売されたばかりのクリニークの話題のファンデーション!


毛穴と色ムラを忘れる魔法の仕上がりが12時間も持続する

リキッドファンデーション「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」

こちらの、パウダリータイプが満を持して登場です。

ビヨンドパーフェクティング パウダーファンデーション 30/全6色/各9g

 リフィル:各4,800円(税抜),コンパクト:1,200円(税抜)

 

ケースはシンプルでありながら上品さを感じられる作りに。

ビヨンド パーフェクティング ラインと言えば、その高いカバー力が売りですが

このパウダリーも、期待を裏切らない使用感でした!

アラフォー肌は、20代の頃と比べるとくすみやクマ、色ムラはもちろん

小さなソバカスや毛穴など、隠したい部分が多すぎます。


スティックタイプのコンシーラーなしではいられず

かといって、使いすぎるとファンデがヨレるという・・・・orz


厚塗りしすぎると

「あの人ちょっと作り込み過ぎじゃない?」と、後ろ指を指される気がして

(誰もそこまで私のことを見ていない気もしますが・・・)

ちょっと恥ずかしいですよね。


ファンデーションで上手くカバーできると助かるんだけどな!と、

思っていますが、ファンデーションにそこまで期待しすぎてはいけないと

(しかも、パウダリータイプですし)思っていましたが!!


さすが魔法のファンデーション!!

カバー力、充分すぎます!!

スポンジが少し小さ目サイズなのですが、これが毛穴レス肌を

作り上げる重要なキーアイテムです。


「パーフェクト マジック スポンジ」

スポンジ面とベルベット面から成っています。

こちらのスポンジ面を使うと、自然で軽い仕上がりになるのですが

アラフォー肌、これだけでは不十分です。

そんなときに、こちらのベルベット面が重要になるのです。

カバー力を持たせたい人は、この面でファンデを肌にフィットさせると

カバー力がUPします。

重ね付けは、スポンジ面の角を使います。

特に毛穴が気になる頬のあたりや、目の下のクマなどは

この角を使って、少しずつ重ねていきます。


すると、あら不思議!

きちんとカバーされている!

スポンジを使うことで、自分自身でなりたい仕上がりに調整できるので

肌の状態によってアレンジできる点は良いですね。


パウダリーですが、ベースメークは長持ち!


皮脂を程よくコントロールしてくれるのか

昼過ぎまでテカリなども出ず、午前中はずーっと朝の仕上がりをキープ!


昼休みに、ササッとベースメークを直したら

帰宅の時間までまたまたテカリ知らず。

色は全6色展開で、私は「64 クリームベージュ」を使っています。


SPF30/PA+++


このシリーズのリキッドファンデが出たときは

「コンシーラー??」という形状&仕上がりに驚きましたが

ビヨンドパーフェクティング パウダーファンデーション 30

コンシーラー機能搭載で安定の使用感です。


スリムなコンパクトなので、がさばらない点も魅力だと思います。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN