人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

妊活&妊娠中のママ向け♡Lara Republic(ララ リパブリック)

その他美容

葉酸も、も、カルシウムも一緒に補えるこちらのサプリメントを飲んでいます。

ブログにも少し書きましたが、第二子妊娠を希望しているので

(しかし、現実はそう簡単にいきませんね・・・。)

葉酸は積極的に摂取しています。

あと、私は前回妊娠中に鉄不足で、病院に鉄剤を処方されるほどだったので

こちらも先取りで摂取中です。


特に葉酸は、妊娠が判明してから摂取するよりも

妊娠前から摂取することが大切なんですよ!

「葉酸」「葉酸」って、一体「葉酸」は、何に有効なの??

と、思われる方のために、少し説明しますね。

「葉酸」は、赤ちゃんの脳や神経形成にとても大切な栄養素です。


葉酸が不足すると、脳や神経の先天性異常・障害のリスクが高まると言われていますが

赤ちゃんの脳や神経を作る時期は、一般的に妊娠初期(3か月頃まで)らしいのです。

そのため、妊娠に気づいてから摂取するのではなく、妊娠の可能性がある女性、

妊娠を希望している女性は、先取りで摂取しておく方がよいのです。



葉酸は、妊娠の1ヵ月以上前から妊娠3カ月まで、400μg/1日

摂取した方が良いと、厚生労働省が推奨しています。

「Lara Republic(ララ リパブリック)」の葉酸サプリは

普段の食事から摂取できる栄養を考慮したうえで、過不足なく必要な栄養素を

補給できるよう、それぞれの配合量を調整しています。

国産にこだわった、大麦若葉やケール、さつまいも、ほうれん草、カボチャ、ニンジン、

桑の葉、大葉など、野菜の持つポリフェノールや食物繊維も補給できますよ。

通常は4粒飲むのですが、ライフスタイルに合わせて自分で量を

コントロールできるのも嬉しいですね

1日の摂取量は4粒で、この量を飲むと葉酸が400μg摂取できます。

葉酸は、女性にとって欠かせない栄養素なので

私はサプリメントで摂取しています。

そうそう、鉄剤を摂取するときは、便が硬くなりやすいので

鉄分が配合されているこのサプリを飲むときも、お水は沢山飲んでくださいね!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN