人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

冬の風邪対策にも美容にも♡甘酒の隠された美パワー!!

ライフ

毎日寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私には3歳の娘がいるのですが、母が倒れてしまうと、家族に影響が・・・・・。


仕事もフルタイムですし、休むわけにもいかないため、

健康目的で私が毎日飲んでいるドリンク(?)がありますので、紹介させてください。


大好きな米麹の甘酒です。


ご存知、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれているほど栄養価が高く

ビタミンB1、B2、B6の他、女性に嬉しい葉酸、食物繊維、アミノ酸などが豊富に含まれています。


もともと日本酒が大好きな私は、酒粕で作った甘酒も好きなのですが

飲んでいるのは米麹で作られた甘酒です。


数ある甘酒の中で一番好きな甘酒は、八海山の麹を使った甘酒です。

これ、本当に美味しいです♡

デパートのお酒売り場で売られていますよ。(私はいつも松坂屋で購入しています)


朝飲むときは、刻んだバナナを加えています。

ミキサーで混ぜるとトロトロになるのですが

娘の朝ごはんにヨーグルトに刻んだバナナを加えたものを出すので

私が飲んでいる甘酒の中にもIN!


夏はこのまま食べていますが、冬の寒い時期は

鍋に入れて火にかけて、温めてから食べています。


甘酒とバナナをWで摂取すると、免疫機能によいと某朝のTV番組でやっていたので

甘酒を飲むならバナナも一緒に入れるのがおすすめです。


栄養が豊富な甘酒は体力回復にも効果的なのだそう。


やはり健康を維持すること「美」の基本。

寒さが厳しい今の季節を乗り切るためにも「甘酒生活」続けています。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN