美容と健康には「シリカ」入りウォーターを!

ライフ
いいね! 1件
null

今、美と健康を意識する女性たちに注目されている成分である「シリカ」

「シリカ」は、私たちの体に必要不可欠なミネラルで、具体的には


・抗酸化作用

・代謝促進作用

・アミノ酸結合作用

・コラーゲン生成サポート


などに必要となる成分ですが、ビタミンCなどと一緒で、私たちの体内で生成できないため

外からしっかり補給する必要があります。


更に、シリカは加齢とともに減少していくので

成人の場合は1日に10~40mg程度を補う必要があるそうなんです。


例えば、必要な摂取量の約半分量である20mgを補おうとすると

リンゴは約7~8個、キャベツは1~1個と、非現実的な量になってしまうため

ここは手軽に摂取できるミネラルウォーターがおすすめです。


私が今摂取しているのは、「Silica117」というペットボトル飲料です。

コップ1杯(200ml)で、シリカが24mgも補えます。

南九州の霧島で採水している天然シリカ水で超軟水の温泉水だから無理なく摂取できます。

食品で摂取しようと思うと、かなり大変なので、やっぱり毎日飲む飲料から

摂取するのが一番楽でいいなと思っています♪

(サプリメントで摂取すると、飲み忘れてしまう日もある私です・・・反省。)


シリカ含有水というと、海外でとれる硬水のミネラルウォーターに含まれる

イメージが強かったのですが、まさか日本の温泉水に含まれているなんて!


飲みやすくて、本当に美味しいですよ。

私は毎日職場でペットボトル飲料を飲んでいますが

どうせ飲むなら、健康&美容付加価値の高いものがいいなと思っているので

「シリカ」をミネラルウォーターで摂取する習慣を始めています。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN