人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

MAQUIAべスコス受賞経験もある馬プラセンタ配合の贅沢ヘアケアアイテム☆

ヘア

MAQUIAのべスコスに選ばれたことのある

こちらのシャンプートリートメントをセットで使っています。

今まで私が使ってきたヘアケア製品で、馬プラセンタ入りのものは、このブランドが初めてです。

スキンケアに馬プラセンタ配合は見かけますが、ヘアケア製品に配合って

あまり聞かないですよね。

出産後、髪がますます細くなり、いろいろと危機感(というか、焦り?)を感じていたので

いいものを使ってみようと思い、使い始めました。

■Zero+PL エッセンス シャンプー/300ml/2600円(税抜)

馬プラセンタは、豚プラセンタと比べてアミノ酸総量2倍近く

特にコラーゲンに多く含まれていると言われているグリシンを多く含み

アンチエイジング美容だけでなく皮膚医学の分野でも注目されているのだそう。


他にも出雲湯村温泉水、ヨモギエキス、はちみつ、馬油などといった

髪を頭皮から美しくしてくれる天然成分も配合されています。

パールがかったシャンプーで、ノンシリコンとのことですが

使用時のキシミなどは一切なく驚きました。


細かな泡が立ちます。シリコン入りのシャンプーのような泡ではないのですが

それでも充分細かいですし、泡立ちは良いと思います。

泡切れが良く、すすぎ時間も早いのでストレスを感じません。

もちろん、洗い上がり後にキシミを感じることもなく、滑らかな指どおりです。

続いてトリートメントです。

■Zero+PL エッセンス トリートメント/300g/2600円(税抜)

テクスチャーはこってりとしていて、シャンプー後に髪に塗布し

1~2分放置後に洗い流します。

300g入りなのですが、コスパがとても良いですね!


私の髪の長さは、肩に付くくらいなのですが、ティースプーン1杯程度で充分。

少量の使用で済むので、値段は2600円+税ですが、かなり持つのではと思います。

すすぎ後の髪はツルツルで、艶が出ます。

シャンプー同様に香りがとても良くて

「ほのかにローズ香るフレンチアロマの香り」との事ですが

バラの中にフルーツや花の甘さを感じることのできる、上品な香りです。

個人的にはもっと強く香ってもいいのになと。

ドライヤー後は、ふんわり軽いのに、しっとりツヤツヤな仕上がりになりますおんぷ

べスコスに選ばれているだけあるなと思いました。

頭皮をスキンケアするという発想のヘアケア製品。

暫く使ってみます。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN