人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【頭皮ケア】健やかな髪は頭皮環境から!h&s 地肌ケアマッサージクリーム

ヘア

皆様は、頭皮ケアは、意識していますか?


私は年齢とともに、抜け毛だったり、髪質の変化を痛感しているので

頭皮ケアは意識して行うようにしています。


頭皮ケア用のブラシを所持しているので

入浴中に、シャンプーとともにこの頭皮ケアブラシでマッサージしていますが

「h&s 地肌ケアマッサージクリーム」を合わせて使うことにしました。

私が使っているのは、毛穴からすっきりクリーンな地肌へと導く

「リフレッシュ」タイプです。

他にも、地肌のかゆみや乾燥、フケを防ぐ

「モイスチャー」タイプもあります。


有効成分「マイクロZPT」という地肌ケア成分が入っていて

地肌に直接つけて、マッサージすることがポイントです!

(髪ではなくて、あくまで頭皮ケア用ですので)

すると、この有効成分が毛穴に届き、

毛穴に潜む原因に作用し、地肌悩みの再発を防止するのだそう。


有効成分「マイクロZPT」は、医薬部外品としても認められていて

サイズにもこだわっているのだそうです。

小さすぎると地肌にとどめることができないので、

毛穴に届いてとどまる、ベストサイズにこだわっているのだとか。


シャンプー後、コンディショナーの前に使います。

手で使う場合は、髪にくしを通すように、地肌から毛先に向かって

指先を10回ほど滑らせ、髪全体に行きわたらせます。


次に、両方のこめかみを親指の腹で押さえながら

約2cmずつ生え際に沿って指圧するそうです。


次に、指先で頭全体を軽くつまむようにして、ポンポンと叩き

地肌をリラックスさせます。


香りは、ミント系を勝手に想像していましたが

フルーティーで優しい甘い香りで、ちょっと意外でした。


洗い流すと、ほんのりスーッ爽快感!

トニックのような、「ひゃー!冷たい!!」と、いうのではなく

穏やかにスースーする感じですね。


「ひんやり♪気持ちいい~♪」という、爽快感があります。


シャータイプなので、ちょっと水が入りやすいため

個人的にはチューブ式かポンプ式の方が好きですが。

きちんと手を拭いてからジャーから取り出せば良いのですが

慌てん坊な私で申し訳ないです。


髪もなめらかになって、

「この後、トリートメント必要!?」というほど潤います。

ドラッグストアのヘアケアアイテムも、良いものが多いですね!

この製品は、ドラッグストアで500円程で売っていて、驚きました。

これからの夏の季節に、ぜひ♡


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN