人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

頭皮環境を整えるために!ロレアルプロフェッショナル「セリオキシルデンサーヘア」

ヘア

突然ですが、出産して一番ダメージを受けた部分についてのお話を・・・・

私はです。

今までは細くて柔らかい毛だったのですが、硬めの髪になり、ツヤがない・・・・orz

ハリもコシもないし、さらに髪の量が減りました。


ちなみに、私の母は「歯」だったそうです。


歯と髪。

髪の方が・・・・まだマシかな?

なんて思っていますが、それでもやっぱり私も女なので

髪はキレイでいたいと思っています。

ロレアルプロフェッショナルの、こちらの洗い流さないスカルプトリートメントを

使っています。

■セリオキシル デンサー ヘア/90ml/6,500円(税抜)


先ほど、髪の悩みについて書きましたが、今や女性の2人に1人は

細毛・薄毛・抜け毛、またはその兆しを感じているのだそう。


ちなみに、これらの変化を感じるのは30代からという方が多いそうなのですが

適切なケアを始めるのは、なんと60代からという結果も!!


髪の美しさが失われてしまう前に、髪の源からケアを。

それを叶えてくれるのが、「セリオキシル」です。

注目すべき成分は、ロレアル独自成分である「ステモキシジン」


毛髪の密度感をサポートし、質の高い毛髪を生み出すアシストをする成分で

毛包幹細胞に働きかけるたり、休止期の毛髪を再活性化、毛髪の再生プロセスを

活性化するという研究結果が出ているのだそう。


美しい髪を得るためには、その土壌的なポジションである

頭皮環境を整える必要があるのです。


使い方は、タオルドライ下頭皮に、1日ピペット6~8回分(6ml)を使用します。

スポイトを使い、フロントから頭頂部に向かって

気になる部分に塗布し、1滴ずつ指でなじませます。


両掌を頭皮に密着させ、フロント→サイド→バックそれぞれから

頭頂部に向かって手を滑らせてしっかりとなじませます。


その後、指の腹を頭皮に密着させて、頭皮を動かすようにゆっくりマッサージ。

全体をもみほぐしていきます。


スポイトは長いのですが、実際はスポイトの3分の1位の量しか取れません。

あまり大量に取れてしまうと、頭皮に落とした時に垂れてしまうので

この位が丁度よいのかもしれませんね。



サラサラの液体で、香りは爽やかで、どちらかというと男性的な香りかも。

頭皮になじませると、清涼感を少し感じます。

この清涼感が丁度よくて、心地よいです。

ベタつきはなく、夜使っても翌朝髪がペッタンコ!ということもなく

使いやすと思いますよ。


今まで私はあまりスカルプケアをきちんとしてこなかったので

これを機に自分の髪の毛としっかり向き合ってみようと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN