お風呂で温めるひと手間プラスでサロン級!?パンテーンの新トリートメント!

ヘア
いいね! 1件

11月に発売されたばかりの、パンテーン冬限定のトリートメント

ドラッグストアでゲットしてきました!


3件目でようやくゲットできたのですが、新商品なので

まだ取り扱いが少ないのかもしれません。


■パンテーン 温ケア濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)


私は800円程で購入しました。

こちら、新感覚のお風呂で温めて使うトリートメントです。

15g入りの小さいチューブに入ったトリートメントが5本入っています。


なぜ温めるかというと、それによってトリートメントが

髪全体になめらかにのび広がり、温められた補修成分が

髪の内側に浸透しやすくなるのだとか。


温める時間も、40℃のお湯に3分ほどでOK。


湯船に入るときに、バスタブに入れておくだけです。


密閉されているので、バスタブ内にトリートメントが流れ出す心配も

もちろんありません。



1回の使用量はショートもロングもこれ1本(15g)が目安です。

シャンプー&コンディショナーの後に、

チューブ内のトリートメントを取り出し、毛先を中心にもみこみながら

なじませていきます。


手に取ると、トリートメントはほのかに温かくて

冷たいままつけるよりも、浸透がよさそうな感じがします。


髪全体に行きわたったら、3分ほど置いて洗い流します。

蒸しタオルでカバーすると、より一層効果的に!


香りは、「エンジェル キス」という、甘いアプリコットとムスクの香りです。

優雅な香りが、お風呂の蒸気でさらに香って、幸せ気分。


乾燥して傷んでいた毛先や、枝毛、切れ毛などの深刻なダメージを予防し

美しく艶やかな美髪へと導いてくれる、週に1度のスペシャルケア。


お値段も手頃で続けやすいですね。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN