人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美肌も免疫力も両方欲しい方に♡植物性乳酸菌ラブレ配合ドリンクをチェック!

ドリンク

インフルエンザが猛威を振るう季節に突入してしまいましたが

ここ半年ほど、乳酸菌サプリを飲んでいます。


乳酸菌は免疫力を高めてくれるとよく聞くので、その目的で飲んでいます。

子供を産んでからは健康のウエイト重視で生活していますが

欲張りな私は美容面も、欲しいと思ってしまう♡


ということで、こちらの美容ドリンクを飲むことに。

■ラブレビューティ/50ml/200円(税抜)


植物性乳酸菌である「ラブレ菌」と、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」も配合したドリンクです♡

まず、私はこの製品を見たときに感じたことは

「乳酸菌って、植物性もあるのね!!」

ということ。

植物性乳酸菌は日本人になじみ深い「発酵食品」に、存在します。

「ラブレ菌」は、京都のお漬物「すぐき漬け」から発見したそうです。

動物性乳酸菌と違い、高塩度・低温下でも増殖する「ラブレ菌」

とても生命力の強い生き物。


胃液や胆汁に対して優れた耐性があり、生きたまま腸まで届くのだそう。

腸まで届いた乳酸菌は、そのまま腸に定着するのではなく

24時間ほどで体外に排泄されてしまうため、

毎日定期的に摂り続けることが、とても大切なのだそうですよ。


あと、私がもう一つ誤解していたことがあったのですが

「死菌」も、様々な効果を持つということ。


生きた菌が有効に働くことは皆さんも想像できると思いますが

胃酸などによって死んでしまう菌も、当然あります。

近年の研究で、「死菌」の働きが明らかになってきて

「ラブレ菌」は、免疫力を向上させる働きを持つのだとか。

また、「ラブレビューティ」に含まれている「ラブレ菌」は、ナノ型にすることで

吸収力をUPしているそうです。


もともとは大き目のサイズの「ラブレ菌」を、ここまで小さくすることで

その「死菌」は、小腸から吸収されて、免疫の指令部に到達します。

すると、司令部は

「異物侵入!!ただちに排除せよ!!」

という命令を出し、攻撃します。

これにより、病原菌やウイルスの増殖を阻止するインターフェロン-αが誘発され

免疫細胞が元気になる物質を送り、活性化します。


乳酸菌って、お通じをよくする♡っていうイメージが強いけど

私たちの免疫力を強化してくれる役目もあるのですね。


また、ヒアルロン酸コラーゲンも入っているので、美肌も目指したい私にピッタリ。


マンゴーオレンジ味で、コラーゲン特有の香りはします。

でもオレンジの酸味があって、甘酸っぱいので、無理なく飲めますね。

むしろ、コラーゲンドリンクにしては美味しい方だと思います。


私はコラーゲンドリンクのドロッとした舌触りが好きではないのですが、

これは若干のとろみはありますが、そこまでドロドロしていません。

せっかくなので、10日間続けて飲んで、免疫強化につなげたいなと思っています。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN