今話題の菌活!ラブレビューティ飲み続けて3ヶ月

ドリンク
いいね! 1件

今話題の「菌活」を始めて早3ヶ月。


健康や美を意識する20~40代女性のうち、7割の人が実践していると言われている

「菌活」


体に良いと言われている「菌」を積極的に取り入れる「菌活」ですが

きのこや納豆、麹、ヨーグルトなど、様々な「菌」がある中で、私が取り入れていたのは

「乳酸菌」です。

その中でも、植物由来の乳酸菌であるラブレ菌を取り入れていました。

ラブレ菌は、京都の伝統的なお漬物・すぐき漬けから発見された乳酸菌。

日本古来の発酵食品から発見されただけあり

私達日本人の体にやさしくなじみ、力強く働いてくれるのですが

毎日お漬物を食べるのは厳しいものがあります・・・。

(しかも、関東在住なので、なかなかすぐき漬けは手に入りません!)


ついでにいうと、健康だけでなく美容的付加価値も欲しい。

というわけで、お世話になったのは

「ラブレビューティ」という、こちらのドリンクでした。

特許を得て、ラブレ菌をナノ型にしていて、体内の吸収力がUP!


ドリンクだから、毎日無理なくラブレ菌が180億個も摂取できる!

ラブレ菌が、体のバランスを整え、

更に配合されている美容成分がキレイを補ってくれる。


ちなみに、配合されている美容成分は


・フィッシュコラーゲンペプチド(3000mg)

・ヒアルロン酸(20mg)

・N-アセチルグルコサミン(100mg)



実際続けて飲んでみた感想は

・疲れているのに、風邪を引きにくくなった

・肌が強くなった (コンディションが良くなったと書いた方がいいかな)


これを強く感じますね。

日中はフルタイムでの仕事がありますし、家に帰れば3歳の娘のお世話。

家の事だってやらなければならないし、不妊外来にも通っている。(多いと週2~3回)

夫は平日どころか、ここ1カ月ほどは土日も戦力外です。

私が倒れるわけにはいかないぞと、

健康重視!!美容は二の次!(スミマセン・・)で

生活しているのですが、体はクタクタですが、風邪などひかずに

ちゃんと踏ん張れています。


お通じに関しては、もともとそこまで酷い便秘ではないのですが

やはり食生活が乱れたり(子供がいるので、食生活にはなるべく気を付けていますが)

生理の前後になってくると便秘がちになったり。

便秘がちになると、肌にダイレクトにくるので

(吹き出物ができたり、テカったり)

気になっていましたが、今はそんな心配も無くて、やはりこれも

3ヵ月間飲み続けているからなのかなと思います。

美容ドリンクやサプリは、スポット的に(思いついたときに)飲むのはいいけど

毎日は続けられなくて、いつも1ヶ月位で飲むのを止めてしまったり・・・・

ということが、とても多かったのですが、3ヶ月ちゃんと続けられましたよー。



その理由は、やっぱり

美味しくなかったり、飲みにくいドリンクやサプリだと

飲むのがやがて苦痛になって、続けられないのですが

マンゴーオレンジ味のドリンクは、美味しくて続けられました。

コラーゲン飲料特有の香りはありますが

ドロっとした飲みにくさが軽減されていたり、気を配って作っていらっしゃるんだなと感じます。

1本200円程度で買えるし、継続しやすい価格設定も

魅力の一つだなと思っています。


強く、たくましい母でいられるように

ついでに、キレイなお母さに少しでも近づけるように(←美人じゃない私ですが・・・)

これからも健康に気を付けていきたいです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN