超直毛だけどラクに巻き髪作りたい人必見!前日3分仕込みで翌日長持ちなクルクルヘアへ☆

ヘア
いいね! 19件

私が中学生だった頃は

ストレートパーマや縮毛矯正が大ブームでした。

私は超直毛だったので当時は友達から羨ましがられていました。


しかし。


高校生になるとパーマをかけたくなりますよね。

パーマをかけに行ったら、この髪の毛、パーマが本っ当に入らない!😂


ただ痛ませて、切れ毛・枝毛の多い痛んだストレートヘアになっただけでした。


それ以降パーマはやめ、巻きたいときはコテで巻くようにしました。


自分のストレートヘアはきつい印象になるので

あまり好きではなく、

なるべく日々、髪を巻くようにしています。


ちなみに

ストレートだとこんな感じです。↓

Image title




コテだと綺麗に髪が巻けますよね♡


でも、

-時間がない朝にストレートヘアを1から巻いていくのって

結構大変じゃありませんか??-




ある日私がお店で出会った

熱で髪を痛ませることなく巻けるアイテム❗️


それではそろそろ、そのお気に入りの

アイテムをご紹介します♡

Image title

ふんわりくしゅ巻きカーラー (400円+税)


Image title


袋の中には鍵のような形をしたカーラーが6本

入っています♡


それをこのように髪に巻きつけ、、

Image title


あとは寝るだけ♡


わたしは、3分程でつけるの完了です(o^^o)


写真は左3、右3でつけています♡


こうして翌日。

カーラーをとってみると、、

Image title


こんな感じで結構きつめにカールが

かかっています(o^^o)


このままワックスをつけ馴染ませ

整えるだけでも大丈夫かなと思いますが、

私は前髪を巻いて

その後顔まわりの髪も少しだけコテで整えてます♡


部分的にコテを当てるだけだからラク〜✨


最終的にこのように仕上がります♪


Image title


簡単に巻き髪が完成♡


しかも、このカーラーを使うと

巻き髪がとても長持ちする気がします♪

私はこれで夜まで綺麗に巻き髪がキープできていますよ♡

コスパが良いのがまた魅力的✨


ストレートヘアさんにおすすめです(o^^o)



instagram→mermaid_1208

Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN