日焼けのアフターケア

スキンケア
いいね! 0件

こんにちは(^^♪みーやんです☆


お盆休みに入りましたが、日焼け対策をしていても

どうしても日焼けをしてしまうこの時期( ;∀;)


海やレジャーで焼けてしまうのは仕方ない・・・


ですが!!!



万が一日焼けをしてしまった場合のアフターケアご紹介いたします。



ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが

日焼けとは、肌の火傷の一種といわれています(*_*)


まずは、日焼けをしたあとすぐのケアとしては


①しっかり冷やして肌のほてりを鎮めること


冷水や保冷剤などをよく使われると良いかもしれません。


そして


②しっかり保湿をすること


化粧水・乳液・クリーム等をたっぷり使用して

脱水状態の肌にしっかり水分を与えてあげます。

ボディも同じように化粧水やボディクリーム等で

保湿をしましょう☺





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN