スパイスで内側からキレイを作る☆彡

ヘルス
いいね! 1件

こんにちは(^^♪みーやんです☆



暑くて、食欲もあんまりない・・・・"(-""-)"


ということで、

まだまだ続く暑い夏を乗り越えるべく、本格的なカレーを

習って食べました( *´艸`)


Image title

上記は


・キーマカレー

・バターチキンカレー

・ほうれん草のカレー


の三種類です( ^ω^ )


その際に使用したスパイスにも実は


綺麗の秘訣が隠されていたので、ご紹介させていただきます☆


まず、今回使用したものはこちら!!



Image title



☆クミン☆


古代エジプト時代から使われていた、大変歴史のあるスパイスです(^^♪


Image title



手にとるとこういった何かの種みたいですね


香りはこれぞカレーといった香りです☺


クミンには食欲増進消化促進抗がん作用などがあるとされているそうです。


近年の研究でクミンはコレステロール値や体脂肪が減少していることから

ダイエット効果があるということが報告されているようですよ!!


また、

ビタミンB類やナイアシン、葉酸などが栄養価として挙げられています。

抗酸化作用のあるカリウムが含まれているのでむくみなどにも効果がありそうです(^_-)-☆


カレーはもちろん、ハンバーグや炒めものなどにも加えると本格的な味になります!(^^)!



お次はこちら







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN