人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

皮脂汚れはきちんと落とす!美肌への第1歩は洗顔にあり!ソフィーナ乾燥肌のための美容液洗顔料

スキンケア


花王ソフィーナから、10月に登場した乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ、

SOFINA CLEANSEのリキッド洗顔料のセミナーに行ってきました。

Image title


みなさんは朝も洗顔料を使用してますか??

私は、朝は水洗顔でした。

夜はW洗顔していますが、朝は水だけ・・・

なぜかって、洗顔料を使うと潤いまでも奪われ肌が乾燥してしまうような気がしてたから。

今回発売になった商品は、私みたいな考えを持っている人にぴったりなもの!

Image title

花王 ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔料<リキッド>

Image title


乾燥肌の人のためにつくられたリキッドタイプの洗顔料。

Image title

洗顔で一番重要なのは、汚れを落とすこと!

当たり前のことだけど、その当たり前に汚れを落とせてないことが肌あれの原因になることも!

Image title

しかも、水では落ちないのが皮脂汚れ!

Image title

その皮脂汚れは、落ちないからきちんと落としてあげることが大切。

でも洗いすぎて乾燥しちゃうのでは?という心配は無用です!!

Image title

乾燥してしまう原因のひとつに、肌を強くこすりすぎがあると思うのですが、

この洗顔料は、こすらなくても汚れを落としてくれるなんとも嬉しい洗顔料なんです。

しかももこもこに泡立てなくても大丈夫!忙しい朝にもぴったり。

Image title

Image title

実際体験してみると、潤いを奪うどころかまるで洗う美容液のような感覚で、洗いあがりは、肌がなめらかでしっとり柔らかい!


早速、朝の洗顔にも取り入れています。

きちんと汚れを落としてあげることで、その次に使う化粧水や美容液の入り方も全然変わった気がします。

何より肌が滑らかなのがうれしい!!つい触りたくなっちゃう(笑)


でも先ほど言ったように、強くこすりすぎてしまうと肌荒れの原因になってしまうので、

正しい洗顔を知ることが大切ですよね。

その正しい洗顔をトータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんに教えていただきましたよー。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN