人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏の終わりの疲れた顔に美容ギアを追加!私の選んだめぐらせギアはこれ!

スキンケア

今年の夏は短かったなぁ、、、そう感じるのは私だけかな? 

9月になって紫外線量のピークは過ぎる時期とはいえ、蒸し蒸しした気候も続き、春先から強くなる紫外線を浴び続けるんだもん、気候って肌にかかるダメージって大きいんだなと改めて感じています。

今年は私自身、夏休みがなくて、リフレッシュできてないのも、大きな理由の一つかも。

遊んでも遊ばなくても、9月って、一年で一番顔に疲れが出てる気がする…


いくつか購入した秋コスメ(前記事参照♡)の使い方をマスターする前に、

秋コスメが少しでも似合う顔になるために、美容ギアを追加 💪!


そこで、ずっと気になってた「ローラー鍼+てい鍼」を購入しました!

Image title

鍉鍼(テイシン)スプリングタイプ 銅製   ¥1,880(Amazon)


美容鍼に行かれている方は、見せてもらった事のある方もいると思います。

「小児用ローラー」ってよんだりもします。

私が初めてこれを知ったのは4年くらい前。それからはすっかり忘れていたのですが、最近になって、マイクロニードルがついたローラーを目にする機会が多くて、それで思い出しました。

マイクロニードルのローラー(ダーマローラー)と迷ったのですが、消毒が必要だったり、使うことで湿潤液が出たり、、、それをちゃんとケアしないと、トラブルになることもあるようなので、ちょっと私は管理する自身がなくて😂

買ってから早速使ってます!こういうスティックって、たくさん売ってますが、                      こちらは柄がスプリングタイプなので、同じ強さで均等な圧をかけてツボを押すことができます。

スプリングなしの棒状のものだと、グッと押し過ぎてしまうこともありそうですもんね。

Image title

Image title

動画じゃないとわかりにくいかな😰柄の部分が伸縮するんです。

ツボっていうのは、東洋医学の考え方です。ツボは筋肉や神経と密接に関係していて、ほぐすことで身体の巡りを改善し、状態を善くすることができます。美容鍼も筋肉に刺激を与えてほぐしていくというメソッドですからね♡

体もほぐすと楽になるし、顔も、筋肉が正しい位置に戻ることで、むくみがスッキリして小顔効果も得られそう!

スプリングで押すのは例えばこんな箇所↓↓↓↓

Image title

目の周りを押すと、目が開くようになります👀!!

カッサの角や、指でもツボ押ししますけど、これはもっともっと、ピンポイントで狙えて、グッとツボに入る感じがします!グリグリしなくても、ピストンで使えるから、手も疲れなくて優秀です🙆‍♀️💕

ツボを覚えてなくても、う〜〜〜〜〜って感じる部分をほぐせば大丈夫!

私の場合は、鼻周りや顎がかなり痛かったです。                               

ニキビもできやすい箇所だし、巡り悪いんだな〜〜〜〜と痛感💦

顎まわりケアしてシュッとしたフェイスラインを目指したい!もちろん体にも使えますので私はもっと鎖骨出したい!

そして、ローラーの方は、突起が付いているので、顔をコロコロするだけで、マッサージ効果やツボ押し効果が簡単に得られるというもの。

期待できるのは、こちらも、

緊張した筋肉の緩和と、新陳代謝アップ(血行促進)

鍼灸院で施術するときには、気の流れに沿ってコロコロするようですが、そこまで深く考えずに、コロコロ・・・でいいみたい。

ポイントは、一定の速度で動かすことだそうです。顔全体を1〜2周すると火照るような感じがします。若干ののぼせた感じも。でもこれは医療的な効果での好転反応だと思います。

ユミコアボディにを始めた時も、ほぐされる事での気持ち良さの後に、表現しようのない倦怠感を感じて2〜3日身体がダル重いことがあったのですが、それと同じような感じがします。

医院やクリニックに通えれば一番いいのですが、プロの手は時々借りつつ、自分でケアできそうな部分はできるだけ自分の手を当てて、日々変化を感じながら続けていこうと思います♪


インスタには、ピストン動画も載せていますので、ぜひ見に来てください💕

Instagram▶︎▶︎▶︎@mayumii1107





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN