人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

記憶に残るコスメ!盲点を補う優秀シートマスク!

スキンケア

あの時のあれ、すごく肌に会ってたなぁ、と記憶に残るスキンケア製品っていくつかないですか?


今はなき、マックスファクターのパンダ目にならないマスカラ。高校生の頃から何本リピしたかわからない。

そしてシュウの一般発売されてない、業務用カラーのリップ。

何かの時に使っていただいてベージュ系の色だったということしか覚えてないけど、同じような色を捜し歩いたこと。

17歳の時に奮発して買ったコスメデコルテ(現デコルテ)の化粧水の香りがすごくすごく良かったこと。


どれも、何年たっても忘れられません。


そして2019年、半年たった今、記憶に残るコスメはこれ!!!!

Image title


-----

est 

エスト ザ ローションマスク

¥1500

-----

Image title

これを使ったのは、バタバタした日が数日続いた日の夜でした。

マキアブロガーオフ会で夜遅く帰宅し、翌日早朝から弾丸旅で北海道。

まだ冬の気配の残る札幌は風が強くて、強風にさらされながら一日中観光し、歩き回ったので、夜ホテルに戻って肌を見る前から

なんか肌老けてる…と感じていました。


札幌のホテルでの夜は、肌ケアちゃんとしたい…と思って旅立つ前にバッグに押し込んできたものでした。


1枚1500円のマスクなんてなかなか使えない!

シートが上下に分かれてるタイプで、一般的なマスクだと隙間になる小鼻の横がしっかりパックできる✨

しかも上から、下からと2重に✨

Image title


しっかり角質ケアしたあとだったので、隙間なく保湿できるのすごく嬉しい!

取った分(角質ケア)補わないと(保湿)ね!


このシートマスクの特徴は、とにかく高保湿!

エスト独自のヒバマタエキス(海藻成分)配合。肌に優しくて保湿作用が高いミネラル成分です。


お値段もいいので、なかなか普段使いはしにくいですが、週1~2回推奨だそう。スペシャルな気持ちで癒されました!


私がシートマスクを使うときにチェックするポイントが3つあります。


☑フィット感の良さ(素材)

☑目、鼻、口まわりのカットが自分の顔にあっているか

☑外した後の肌のトーンが均一になるか


仕上がりの質感がよくても、トーンが整うマスクって少ないように思います。

でも、このマスクはどれも完璧でした!

高校生の頃、クリニークの、ハッピーという香水を使ってました。

すごく好きで何年も使ってたのに、10年ぶりくらいにイセタンミラーでくんくんしたら、あれ?こんなだったっけ?と(;'∀')

年齢やその時の肌状態、好みも変わるし、感じ方は変わってしまうけど、記憶に残るコスメが増えていくのは楽しいな~と思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN