人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

いよいよ梅雨明け!?夏の日差しに映えるカラフルネイル!

ネイル

長い梅雨がようやく終わりそうな予感。

毎日蒸し暑くなってきましたね。


先日、同僚と爪のお手入れについて話していました。

同僚「やすりってどんなの使ってますか?」

私「ん?爪切りで切ってるよ」

同僚「Σ(゚д゚lll)」

私「そうだよね、素敵な女子は爪切りなんて使わないよね」

同僚「私すごく爪が薄くて、爪切り使うと割れるんです」

私「私ぜんっぜん平気!」


そうなんです。私、爪すごーーーーく丈夫で、ジェルネイルをオフするときも、バリッとはがしても全然平気。

私のインスタをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、ネイルチェンジの頻度は早く、2週間ペース。

そのペースでバリッと×何年。。。

ほんっとうに丈夫Σ(゚д゚lll) 自分でも驚くほどです。


その同僚は、怖くてジェルできない、と言っていたのですが、いま、「一層残し」や「フィルイン」という、施術方法があって、必要以上に自爪を削らない、自爪が薄くならない方法を取り入れているサロンが増えています。

ジェルネイルを試したいけど怖い、という方、是非探してみて下さい♪




いよいよ夏本番な気配を感じ、ホワイトのオーソドックスなフレンチから、カラフルなデザインにチェンジしました。

Image title

このデザイン、全然面識の無い方がしていたのですが、一目惚れして夏になったらやりたい!と、写真を撮らせていただいていました。

その方はもっと長さが合ってスクエアオフだったのですが、伸ばせないのでこれで♡

すっごく気に入っています!

スクエアとっても素敵でした!でも私、スクエアだと、たぶんキーボード打てない(-_-;)

Image title


待って待って手元にやってきたこのデザイン、気に入りすぎ!

今後、色変えて何度もやるなと思ったので自分メモ

Image title

ジェルは主に画像左上のシリーズ、プチプラのノンワイプの物を使っています。(安いという意味ではなくお店の名前です^^)

ライトはLEDです。筆はagehaの2番がお気に入りです。

クリア・赤系・青系・白・黒と5本を使い分けています。

Image title

カラフルデザイン以外の5指は、ほんのりピングがかった白いパールなのですが、カラフルデザインの5指も

上からこのパールを重ねる事で、全体がひとつになじみました♪

「きっとこうだろうな」って思ってるステップで、お手本に近づくとすごく嬉しい♡

この夏はあと2回はこのデザインやりそうな予感♪



Image title

あれ!?

なんか似てる(笑)


インスタにはお手本のスクエアオフ画像も載せています▼▼▼

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN