【世界最古の薬局】サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の高級石鹸

スキンケア
いいね! 0件


先日、遅めの夏休みを取りまして。

イタリアへ行ってきました🇮🇹

Image title


花の都・芸術の都、フィレンツェ(Firenze)。

英語ではフローレンス(Florence)と言います。

古代ローマ時代、花の女神フローラ(Flōra)の町として

フロレンティア (Florentia)と名付けた事が

語源らしいです。

街全体に世界遺産レベルの建造物があり、

何だかよく分からなくなってきます(笑)

Image title


そのフィレンツェにある、

世界最古の薬局

Santa Maria Novella

(サンタ・マリア・ノヴェッラ) 薬局へ。


入口は少し分かりづらいのですが、

石鹸や香水の、優しく甘い香りにつられると、

お店を発見することが出来ました😁

スキンケア商品や香水など、

気分が上がるようなものばかり😆❗️


そこで私が購入したのは石鹸。

香りも様々で、どれもいい香りで癒されます♡


《フレグランスソープ》

Image title

オーソドックスなミルクソープをベースに、

フローラル系の香りのラインナップ。

私が選んだのは、大好きなローズの香り♡


《ザクロソープ》

Image title

こちらは優しいザクロの香り。

フレグランスソープより、やや爽やかな印象。

日本人客が多いんでしょうね、

イタリア人の店員さんが

「これ、ザクロね~」って日本語で教えてくれました😁


《アーモンドソープ》

Image title

乾燥肌にはコレ! とオススメされたのが、

このソープ。

保湿力が高く、しっとりとするそうです😊


《ヴェルティーナソープ》

Image title

スキンケア効果が高く、メイク落としも

出来てしまう、ダブル洗顔不要な石鹸!

€21(約2,520円)でしたが、

日本で購入しようとなると、なかなかのお値段😱❗️

もっと買っておけばよかった~!!(笑)


まだ使っていないのですが、

置いてあるだけでも香りが漂っていて

とても癒されます♡

プレゼントにも、自分用にもオススメです!


ちなみに…

『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』という

名の通り、本当に薬局でした。

喉の調子が悪かったので、

タブレットとシロップを購入しました。

成分がハーブとか、プロポリスとかなので、

日本でいうところの漢方みたいなものですかね(^^)


Santa Maria Novella 

(サンタ・マリア・ノヴェッラ) 

http://www.santamarianovella.jp/3storia/storia0.html



Twitter
@Mayako810704
https://twitter.com/@mayako810704

Instagram
mayako0074
http://instagram.com/mayako0074

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN