人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

本日発売!マリメッコ×クリニークの新作グロスの最新レポ❤︎

メイクアップ

ご無沙汰しています!

チーム★美セレブのまりりんです(^^)


今週あたまに1年弱通ったNY州認定エステティシャン資格の本試験(筆記)を受けてきました。


専門用語ばかりで発狂しそうなほど辛い勉強でしたが、何とか無事にテストを終えることができてホッとしてます。


あとは結果を待つだけ!


さて、そんなこんなで更新が久々になってしまいましたが、

テストが終わった直後に買いに走ったのが、

クリニーク×マリメッコのコラボリップ


CLINIQUE POP SPLASH LIP GLOSS


長年マリメッコの大ファンで、家には数々のマリメッコアイテムがあります。


ましてや、今回は大好きなクリニークとのコラボ。


チェックしないわけがありませんよね❤︎ふふ。笑


では、早速ご紹介していきます。


店頭に並んでいたリップグロスはこんな感じ。

Image title


マリメッコのpopなデザインと色とりどりのグロスカラーが相まって、最高に可愛い画。たまりません❤︎


ただ、2店舗まわったものの、置かれているグロスは12色のみ。WEBでは20色販売されてるのに…。


私は店員さんの許可をもらって、店頭にならんでいた12色分のスウォッチを撮らせてもらいました。

Image title


色によってラメあり・なし、発色の強弱は全然違って面白かったです。

この中でラメ入りは03.11.12.14.18とのこと。すごく繊細なラメなので主張は控えめかもしれません。


ちなみに私は12番を買ってみたので、そちらを詳しくレポ。

Image title


温かみのあるローズピンクにゴールドラメがチラチラ〜✨✨

Image title


唇につけるとこんな感じ。

Image title

綺麗なローズピンク❤︎

ただ、ラメ感はあんまり感じられないかも。


【使用してみた感想】

★エナメルっぽいツヤ感が出せる。


★保湿効果が高く、リップクリームのクリームを塗らなくても唇が荒れない。


★唇にのせるとラメがギラギラしすぎず上品。  


★ロングラスティング効果はないけど、落ちやすいわけでもない。


★一度に塗布できる量が少ないので、均一に塗るのにコツが必要。ちょっとムラになりやすいかも。


グロスとしてはそこまで際立った特徴はなかったですが、マリメッコの可愛すぎるパッケージに私は気分上々❤︎❤︎ 


メイクポーチの中に1つ入れておけば、メイク直しのたびにウキウキしちゃいそう♪

ご興味のある方はぜひ店頭に足を運んでみてください!


Instagramはコチラ→

https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN