人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

不器用さんでもOK❤︎ヨレない&落ちない眉毛の描き方

メイクアップ

こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^ 


今日からアメリカは3連休。

明日は最高気温が3℃なのに週明けには20℃超えの日も出てくるとか…

異常気象ですね(°▽°)

何はともあれ、思いっきり楽しみたいと思います❤︎


さて、気温が高くなるとメイクの崩れが気になりますよね。

とくに眉毛はヨレたり、落ちたり、崩れるとイタいパーツ。

今回は、私流の崩れにくい眉毛の描き方をご紹介していきます!


Image title

まず、私の眉メイクで準備するものはコチラ。 


フェイスパウダー、ペンシル、アイブロウパウダー、眉マスカラの4点セットです。



それでは、お待ちかねのプロセス★

Image title

Image title



続いては、私が眉を描くときに意識してるポイントもご紹介します❤︎



★眉を描く前にパウダーを仕込む

→眉周りの肌がサラサラになるので、眉が描きやすくなります。ヨレや崩れも防げるので、超超超おすすめな1プロセス◎


★眉下に太さを足す

私の場合、眉と目の距離が離れているので、眉下に太さを足して視覚的に目と眉が近くなるように意識して描きます。


★眉山の高さを揃える

眉山の高さを左右揃えて描くだけで、左右対称に近い仕上がりになります。とは言え、失敗することもありますが…


★よくぼかす

"描きました感"のある眉は悪目立ちしてしまうため、念入りにぼかしてよく馴染ませます。


★眉マスカラは左右に動かしながら

私は眉をしっかりカラーリングしたい派なので、眉マスカラを左右に動かしながら眉1本1本が染まるように塗布していきます。


眉を描くのって、すごく難しいので時間がかかってしまうという方も多いのではないでしょうか?


私も眉メイクは苦手だな〜と思っていましたが、このやり方を始めてからは眉のヨレなどに対するストレスはなくなりました。


是非是非お試しくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Instagramはコチラ→ https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN