私流・モテる秋メイク❤︎モテない秋メイク

メイクアップ
いいね! 9件

こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


すっかり秋らしい気候になり、深みのあるカラーメイクが楽しくなってきましたよね❤︎


私はここ最近、ブラウン系のリップドスのきいたパープルに惹かれています。


しかし、男性からすると、キツ目のカラーメイクは苦手のよう…


基本男性はナチュラルメイクが好きですからね(-.-;)y-~~~


今回は今までの経験から学んだ、私流・モテるメイクとモテないメイクをご紹介します。


❶パープルアイシャドウ

ある日パープルシャドウ全開のアイメイクをしたときのこと。


私をみた瞬間、旦那がひとこと。


「今日なんか凄いね、、」


ん?!凄い?

どうやら綺麗というニュアンスではないようでした。


こちらがOKメイクとNGメイク。

Image title


確かにパープルを全体に塗ると、怖く見えるし、古臭くなりますよね。


OKメイクはパープルを目尻のみにポイント置きし、メインカラーはピンクを使って柔らかな印象に仕上げてみました。



❷アイライナー

目を大きくするために使うアイライナーもやり過ぎは厳禁。

Image title


OKメイクは目尻のみに引き、ナチュラルに仕上げています。NGメイクのような濃くて長いアイライナーはかえって目元を悪目立ちさせてしまうので要注意。


❸ブラウンリップ

今年の秋はブラウンリップが大人気ですが、モテを意識するならあまりダークなブラウンは選ばない方が無難。

Image title

男性ウケを狙うなら、手持ちのブラウンリップにクリアグロスやゴールドグロスを重ねてヌーディーに仕上げるとナチュラルかつセクシーに仕上がります◎


❹チーク

ちょっと前に流行ったオフェロメイク(?)、皆さん覚えていますか?

目の下にチークを入れるのがトレンドでしたが見方によると、まるで酔っぱらいのおじさん。。

Image title

露骨にチーク塗ってます感を出すより、

程よく血色をプラスする程度がオシャレ

だと思います。


男性によっても好みはさまざまですが、基本ナチュラルメイク好きということは間違いない…と思います!!


デートや男性が多く集まる場に出向く時は、抜け感のあるナチュラルメイクで挑んでみてください٩(^‿^)۶


Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN