人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

まりりん流♡丸顔を目立たなくする方法

メイクアップ

こんにちは、チーム★マキアのまりりんです☺


前回投稿した『面長を目立たなくする方法』に引き続き、

今回は『丸顔を目立たなくする方法』をご紹介します!


多くの方から丸顔も見たいとのリクエストをいただき、早速まとめさせていただきました。



まず最初に丸顔解消メイクのビフォーアフターをご覧ください。


Image title

↑の写真を見ていただくと、ビフォーは輪郭が丸く、顔が大きく見えると思うのですが、

アフター写真を見ると、何となく顔がスッキリシャープに見えるような気がしませんか?

※ちなみにアイメイクとリップメイクは左右ともにまったく同じメイクです。



ここで使ったテクニックは7つ

その方法は後ほどご紹介するとして、まずは丸顔さんの顔の特徴について考えてみました。



【丸顔ってどんな顔・・・?】

◆輪郭に角がなく、丸みを帯びた顔型


◆顔の横幅が広め


◆柔和で親しみやすい雰囲気


◆童顔で実年齢より若く見られる


◆キレイ系より可愛い系



丸顔の人は親しみやすい優し気な雰囲気があるので、第一印象のときに好感を持たれやすいというメリットがあると思います。

面長で昔から実年齢より上に見られる私としては、

丸顔さんの親しみやすく可愛らしい雰囲気というのが本当に羨ましいんです、、、

(私の第一印象はクールに見えるらしく初対面で打ち解けるのは稀…本当はパッション系なんですけどね。笑)


また、丸顔さんは目の下~顎先までの長さがキュッと凝縮されているので、

間延びせず小顔な人も多い印象ですよね。


一方で、丸顔の人はフェイスラインに丸みがあるため、実際よりも太って見られるということに

コンプレックスを抱えている方が多いようです。


今回はそんなお悩みを解消すべく、丸顔さんをスッキリ・シャープに見せる方法について考えていきたいと思います。




【丸顔に見えるNGメイク】

Image title

↑の写真では、つらつらとNGポイントを書きましたが、

丸顔解消は『ヘアスタイル』『シェーディング』がカギを握っているんです!!!




詳しいテクニックは次のページへ☆彡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN