人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

2018♡買っ得!マイベストコスメ~アイシャドウ編~

メイクアップ

新年、明けましておめでとうございます!

チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


昨年はブログやInstagramを通じて美容情報を発信させていただきありがとうございました!!

本年もいろいろと勉強しつつ、大好きなメイクを追求していきたいと思っているので、

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今回は2018年のベスコスについてブログを書かせていただきたいと思います♡

年内に投稿したかったものの、、、遅くなってしまいました(´;ω;`)


ベスコスブログの第1回目はアイシャドウについて。

私はメイクの中でもとりわけアイメイクが得意で、アイシャドウを見ているときが一番幸せなんです!


さっそくそんな私のベスコスをご紹介させてください♡



Image title




❤KATE VINTAGE MODE EYES/RD-1

仲良くしてくださっているInstagramのフォロワーさんにオススメしてもらって大ヒットだった赤パレット。

一見派手な色味揃いなのに、肌にのせると綺麗に馴染み、デカ目効果を発揮してくれるすごいシャドウでした。

朝焼けのような暖色グラデに締め色のモーヴブラウンの相性が最高◎


❤CANMAKE  PERFECT STYLIST EYES/18

深みのあるグレージュと中央のシルバーラメの相性が抜群に良く、人から褒められる率が高かったキャンメイクの18番。

この秋冬は大活躍でした!これで780円は本当に驚き。

キャンメイクはトレンド感のある商品が多くて、新商品が出るたび毎回チェックしています。


BOBBIBROWN LUXE EYESHADOW/Heat Ray

2018年は個人的にボビィブラウンが大好きになった1年でした♡

1月に買ったムーンストーンに始まり、リュクスアイシャドウは計6色、リップや限定パレット、

シマーブリックミニなど、今もコレクションが増え続けています。

今回ベスコスに選んだヒートレイはオレンジゴールドに多色ラメがふんだんに入っていて、重ねるごとに透け感が増す衝撃のカラー。

ブームが過ぎ去った感はありますが、ベースにしたり、メインにしたり、ウェットにしたり、マルチに使えて高級感もあって、本当に大好きなアイシャドウです♡


COSMEDECORTE EYE GLOW GEM/BE387

一時帰国中にカウンターに立ち寄り、一目見て購入を決めたお色。

BE387はベージュという名前が付いていますが、瞼にのせるとピンクゴールドのような華やかな発色で、ほんのり瞼をトーンアップしてくれます。

組み合わせる色を選ばないので、ベース使いにも最適。肌色問わず、万人に合うカラーだと思います。

好きすぎて毎日のように使っています♡


Image title
❤MAC  small eyeshadow/OMEGA

超ナチュラルな彫りを作ってくれる、影用カラー。

私はこちらをノーズシャドウとして使っているのですが、もう一生手放せないくらい溺愛しています。

こちらを仕込むだけで、生まれつき鼻筋が通っているかのようなスーッとした鼻に仕上がり、離れ目もカモフラージュできて、before/afterで顔が激変。

オメガはラメ・パールなしの寒色マットベージュで、影を作るにはドンピシャなカラーなんです。クリースの影作りにも◎来年は着画をpostさせていただきます!


MAJOLICAMAJORCA shadow customize/VI482

ふんわりと色づく赤みパープルで、紫の重たいイメージを払拭してくれた一色。

シルキーな粉質で発色が柔らかく、ブレンディングが簡単にできます。

一般的に軽めのパウダーシャドウは粉飛びしやすく、夜まで色が定着しないことが多いですが、こちらはそんな問題もない上、500円というコスパの良さもベスコス入りの理由でした。

このパープルの色合いが好きで、今SNSで完売続出のトムフォードのアフリカンバイオレットも買いました♡


elfcosmetics smooth matte eyeshadow/blushing rose

くすみピンクのリキッドタイプのマットシャドウで、今っぽさと彫りの深さを作ってくれる優秀なお品。

最近出た、キャンメイクのクラシックマットアイズもかなり可愛いのですが、適量を出すのがちょっと難しい…と感じることも。

一方、こちらは1すくいでチップに付いた液が適量なので、出し過ぎることなく、液もサラッとしているので伸ばすのも簡単。

なんと言ってもくすんだピンクが今っぽくて、ベースとして仕込むだけでオシャレなメイクになる気がします!

Image title



毎年プチプラコスメの進化を感じていますが、2018年もデパコス並みに優秀なコスメが多く、

今回のベスコスにも多くのプチプラがランクインしました!


これは私の考え方ですが、お高いコスメはお値段に見合った実力がないとがっかりモノ。

一方、プチプラの場合は価格が安い分、期待値を超えるアイテムに出会ったときの感動もひとしおなんですよね…


最近ではトレンド感のあるプチプラアイテムが増えてきて、

気軽に流行を取り入れたり、今までトライしたことのないメイクに挑戦したり、メイクの幅も無限大。


2019年もベスコスアイテムの発掘にアグレッシブに取り組んでいきたいです!


本年もどうぞよろしくお願いします♪


Instagramはコチラ⇒https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN