人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

焼けない&崩れない!夏の最強ベースメイク

メイクアップ

こんにちは、チームマキアのまりりんです♪


一時帰国して約10日が経過し、

大好きなラーメン店を渡り歩いて楽しんでおります♪

ただ湿度も気温も高すぎるので、連日の外出に少々疲れが出てきました・・・(;'∀')


みなさんも水分補給をして、熱中症にはお気を付けくださいね!


今回ご紹介するのは”焼けない&崩れないベースメイク”についてです。


夏は選ぶベースによって、皮脂や汗・乾燥などで崩れやすくなってしまったり、

テカテカしてオイリーに見えてしまったり、焼けてしまったり・・・


何かとメイクアイテムを選ぶのも大変な季節ですよね。


最近SNSのDMで崩れにくいベースメイクを教えてほしいというリクエストを多くいただいていたので、

ブログでもまとめさせていただきたいと思います!


これからご紹介するベースメイクは、①崩れにくく、②乾燥も防げて、③紫外線対策もバッチリできちゃう

という、私的に最強の組み合わせ。



Image title




というのも、先日、早朝から夜までディズニーランドで走り回っても

ベースがほとんど崩れずキレイにキープできたんです( ;∀;)

終始汗だくだったのに・・・!!!

※もちろん使用する方の肌質によって個人差はあります。


では、まず【私の肌について】です。

Tゾーンがテカリやすく、その他は乾燥しやすい混合肌

肌色はやや明るめ・アンダートーンはニュートラルです。



Image title


❶日焼け止め
weleda エーデルワイスuvプロテクト

SPF38 PA ++ 


天然由来成分100%で生後1ヶ月の赤ちゃんにも使用できる低刺激な日焼け止め。
サラサラし過ぎず、しっとりしているので乾燥肌の人にもおすすめです◎
ファンデの密着度を妨げない、馴染みの良いテクスチャーなので、化粧下地としても使えて便利。

肌トーンもアップします↑



❷部分用下地

エテュセ オイルブロックベース

今回の一時帰国で真っ先に購入した、人気の部分用テカリ防止下地。
キャップを外すと、ネイルのハケのようなブラシが付いており、

テカリやすい部分や毛穴が気になる部分に塗布して指で馴染ませて使います。

(タイミング:スキンケア後or全顔用の下地塗布後)
付けたてから肌がサラサラ&毛穴もキレイにカバーしてくれるため、ファンデのノリが良くなり、化粧崩れも起こしにくい状態に◎

私は鼻周りにピンポイントで使っています。

使用する部分の油分は軽くティッシュオフしてから使った方が効果的です。



❸ファンデーション
資生堂  HAKU 薬用 美白美容液ファンデ
SPF30 PA +++

(使用色:オークル10)


発売前から美白できるファンデとして話題になっていたお品。

4月頃に購入したのですが、使用した当初はカバー力はかなり高いものの、マット過ぎて艶が出ず、

少し老けて見える気がする…という印象を受けました。
ところが、夏から使用を再開したところ、時間の経過とともに程よく艶も出ますし、

何より密着度が高くて崩れにくく、好感触。

夏はちょっとマットくらいの方がベタつきが防げて崩れにくいと思います。
夏以降はリキッドハイライターを混ぜてツヤっぽく仕上げる予定です!



Image title



❹プレストパウダー
msh  ミネラルプレストパウダー
SPF50+ PA ++++

(使用色:ミディアムオークル)

去年初めて使って、ファンデ並みのカバー力の高さ・サラサラ肌が続く点がとても気に入ったので、

今夏も継続して使っています。

付属のパフでつけると厚塗り感が出るので、大きめのフェイスブラシでクルクルと円を描きながら塗布すると、

毛穴も埋まり、肌が本当にキレイに見えます◎



❺眉ポマード
Anastasia beverly hills  ディップブロウポマード

(使用色:Auburn)

細い線も太い線も力の入れ方により自由自在に描け、これ1つでパウダーやペンシルの役割を果たしてくれる、私の溺愛コスメ。
眉尻がほぼない私でも、一発で発色してくれるので何度も何度も描きたす必要がなく、本当にストレスがありません!
ウォータープルーフなので、1日中眉がキープできます。

あまりにも使い勝手が良いので、もうペンシルやパウダーには戻れなくなってしまいました♡



❻セッティングスプレー
make up forever ミスト&フィックス

保湿効果とメイクの持ちをサポートしてくれるスプレー。

メイクの最後に3〜4回スプレーし、メイクを定着させ崩れにくくする効果があります。
冬場は coverfx のスプレーを使い倒しましたが、夏に使うには少しベタつくため、

今夏はメイクアップフォーエバーのスプレーを愛用中。

ファンデやパウダーで粉っぽくなったお肌もセッティングスプレーをひと吹きすれば、肌とメイクが一体化し、艶も出て仕上がりが格段に美しくなります!スプレー後は乾くまで触るのは我慢です( ;∀;)




肌質や好みの仕上がりなどあるかと思いますが、

今回ご紹介した組み合わせは個人的に大ヒットしております!(^^)!

少しでも参考になれば幸いです!



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN