人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

イイネ2000超え❤︎目と眉を近づける簡単メイクテクが大反響!

メイクアップ

こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^ 


以前、私は目と目の離れ具合にコンプレックスがあるとお話しさせていただいたのですが、

私の悩みはまだまだあります。


例えば、目と眉が離れていること。


欧米人のように目と眉が近いと、彫りが深く見えるし、目元がキュッと引き締まって見え、とても印象的ですよね。


(私のスッピンを見てお分りの通り、彫り深顔からはほど遠いのが現実です…チーン.°(ಗдಗ。)°.)


Image title



しかし、どんなに目と眉が離れていようと、

メイクの力によってこれらの距離を狭めることができるんです!


コチラの比較画像をご覧ください。


Image title


上下の写真を見比べると、明らかに下の写真の方が目と眉の距離が近く見えるような気がしませんか?


(上の写真は目の見開きすぎで白目の見え方が異なっていますが、カラコンは不使用です。)


ここで使っているテクは5つ


Image title



❶眉の下に太さを足す

→大事なのは眉上ではなく、眉下を太くすることです!


❷眉頭の始点を顔の中心に寄せる

→眉と眉を近づけることで求心顔になれ、目鼻立ちもくっきり見えます。


❸ノーズシャドウを眉の内側から描く

→眉の内側から描くことで自然と凹凸のある顔に見えます。目と眉が近く見えるだけでなく、鼻高効果&のっぺり顔解消にも効果的◎


❹アイシャドウは縦幅を目立たせるようにグラデ塗り

→二重幅をはみ出すくらいに濃いカラーをぼかすと、目の縦幅が強調され眉と目の距離が近く見えます。


❺まつげは根元から上げる

→まつげをしっかり上げることで、目も大きく見え、眉と目の距離も狭まります◎



❶〜❸は数年前に美容サイトでチェックして知った方法、❹❺は自分のメイク写真を比較して気づいた方法です( ^ω^ )


先週Instagramでこちらをpostしたところイイネが2000を超える大反響でした!


それだけ同じような悩みを持っている方が多いということでしょうか。


とても簡単なテクニックなので、皆さんもぜひお試しくださいね❤︎


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN