人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

Instagramで3000人以上が保存した!NGチーク例&その見え方

メイクアップ

こんにちは、チーム★マキアのまりりんです!


さて、今回はInstagramで投稿して大好評だった、

NGチーク例&その見え方』についてご紹介します。

Image title



こちらの投稿、実は2ヶ月前にInstagramに載せたのですが、

いまだにイイネを沢山いただいており、

インサイトを確認したところ、なんと3700名が保存してくださっていることが分かりました!


本当に嬉しすぎます…ありがとうございます!!


Image title



こちらの投稿でお伝えしたかったのは、簡潔に言うと、

チークって自分で思っている以上にかなり重要』ということなんです。


私自身、以前はアイメイクやベースメイクにこだわりまくりで、チークはかなりテキトーにササッと入れるだけでした。

昔の写真を見返すと、頰がやたら赤すぎたり、チーク位置が上すぎだったり、広範囲に塗りすぎていたりと散々な状態…。笑


これらのNGチークは周りからはどう見られていたんだろう…と私なりに分析してみたのがコチラ。

Image title


私の分析上、チークは色がのっているかのっていないのか分からないくらいのうす~い発色を目指すのがベストだと思います。



もちろん、顔の形や顔立ち、なりたいイメージなどによってもチークの入れ方は変わるため、必ずしも失敗とは言い切れません。

なので、参考程度にご覧いただければ嬉しいです!

続いては…、

【チークが失敗しにくくなる方法】

2ページ目へ→



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN