打倒・マロ眉!皮脂&汗にも負けない"最強眉の3仕込み"とは?

メイクアップ
いいね! 4件

こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


さて、8月に突入し、夏も本番!

みなさんは暑い夏を満喫していますか?


私はこの夏は毎週のようにビーチに通って、かつてないくらい夏を楽しんでいます(*^▽^*)

Image title


今までは日焼けや水着がイヤでしたが、

いざビーチパラソルを広げて砂浜に寝そべってみると本当に気持ちいぃ〜〜❤︎


程よい日光浴は骨を強くしたり、免疫力を高めたり、自律神経を整えたり、

健康にもたくさんメリットがありますしね^ ^


こんな感じで夏を過ごしているのですが、

ビーチの日は落ちにくいメイクで臨んでいます。


とくに重要なのが"眉毛"。


皮脂や汗で眉尻が流れ落ちて、マロ眉になるなんてことは絶対避けたい!!


今回は今夏取り入れている消えない眉毛の作り方をご紹介します♪


まず使用するアイテムはこちら。

Image title


次にプロセス。

Image title

❶眉毛付近の皮脂をティッシュでおさえてしっかりオフする。


❷眉毛の上から、皮脂や汗に強いプレストパウダーを叩き込む。


❸眉尻をアイブロウペンシルで描き足し、ハゲている部分を埋めていく。


❹アイブロウパウダーで眉の中央から眉頭に向けて色を乗せていく。


❺スクリューブラシで眉流れを整える。


❻アイブロウマスカラを塗る。


❼眉毛全体にアイブロウコートを薄くのせたら完成!

こんな感じです❤︎


重要なのは、ティッシュオフ・プレストパウダー・アイブロウコートの3プロセス。


ちなみにアイブロウコートあり・なしで擦ってみた写真がこちら。

Image title

もともとインテグレートのアイブロウは落ちにくいのですが、アイブロウコートを塗ればさらに落ちにくくなるのです( ̄∇ ̄)!!


この仕込みさえしておけば、ちょっとやそっとの皮脂や汗ではびくともしません!


海に潜ってもちゃんと残ってましたよ★


ぜひ、マロ眉を避けたい女性の皆さん、お試しくださいませ❤︎

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN