人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

Instagramで大反響!面長を目立たなくする方法

メイクアップ

こんにちは、チーム★マキアのまりりんです^_^


今日から三連休ですね!

みなさんはどのような連休初日をお過ごしですか?



今回は私の悩みである『面長を目立たなくする方法についてご紹介します。



早速ですが、↓の写真をご覧ください。

左側の写真に比べ、右側の写真の方が顔が少しだけコンパクトに見えるような気がしませんか?
Image title

こちらの写真をInstagramに投稿したところ、1800件を超えるイイネやたくさんのコメントを頂くことができました。

ありがとうございます!


私は大学時代まで顔に肉が付きやすく、大福みたいだね、と言われるくらい顔が丸かったんです。


ですが、社会に出て数年経った頃には頬の肉が削ぎ落とされ、面長と言われることが増えました。


25はよくお肌の曲がり角といいますが、私の場合は顔の水分が年々減っていくのを実感…、、

さらに体重が増えても顔にはお肉が付きにくく、ボディに付くようになりましたΣ(゚д゚lll)

どっちが良いんだか。。という感じですよね(笑)


さて、面長は丸顔の柔和な雰囲気と違って、周囲からの見られ方も少し異なるもの。

以下、私が考える面長の特徴をまとめてみました。


【面長の顔の特徴】

◆顔の縦幅の印象が強い顔型。

◆髪の生え際〜眉、目の下〜口、口〜顎までが長い。または、鼻下や鼻自体が長い。

◆可愛い系というよりクール系。

◆実年齢より年上に見られる。

◆横幅がシャープなため、痩せて見られる。


面長の場合は、顔の横幅があまりない分、スリムにみられるという利点はあるものの、パーツの配置によっては顔が間延びして見えるというデメリットもあるのです。


次に面長を助長してしまうNGメイク法をご覧ください。

Image title


▼ひっつめ1つ縛り


▼短すぎる眉・角度のつきすぎた眉


▼立体感に欠ける単色アイメイク


▼ダークトーンのチークを斜めに入れて頬をこけさせる


▼厚みのない唇


▼余白部分にシェーディングを入れない




次のページでは面長を目立たなくするメイクのポイントを詳しく解説していきます♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN