目元のくすみは消さずに飛ばす!私流・くすみ飛ばしの下準備❤︎

メイクアップ
いいね! 6件

こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです(๑˃̵ᴗ˂̵)


最近、寝不足やPCを見すぎると、目元がくすみやすくなってきてしまいました。。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


目元がくすむとアイシャドウの色ものりにくく、どんより…。。


今回は、そんな日に役立つ、くすみを飛ばす方法をご紹介します!


【準備するもの】

Image title


◆コントロールカラー

くすみをとばすには、血色をよく見せるピンクor透明感を出すパープルを。私はelfのパステル調のコンシーラーを使用。


◆リップ&チーク

コントロールカラーでカバーしきれないくらいくすんでるときはクリームチークや口紅で代用するのもOK。LBのオレンジ系は赤みが強いため、くすみ飛ばしには最適❤︎


◆ファンデーション

普段お使いのものを。私は大好きなマナラのBB❤︎


◆ハイライト

目元は乾燥が気になる部分なので、クリームタイプを選ぶのがベター。

NARS のマルティプル1501は指にとって馴染ませると自然なツヤが出る優れもの。超愛してます(*´ー`*)


【やり方】

①化粧下地を塗ったら、まぶたにコントロールカラーを馴染ませていく。(なければ口紅かチーク)

Image title


②上からファンデーションを塗る。

Image title


③クリームタイプのハイライトをアイホール全体に広げたら、くすみ飛ばしの土台は完成❤︎

Image title



【くすみ飛ばしに効くアイシャドウの色】

ついつい無難なブラウンを選びがちですが、くすみとばしが目的ならパール感の強いベージュやピンク、オレンジ系、グリーンがgood❤︎パッと華やぐ目元になります!


インスタでイイネが多かったメイクをいくつか載せていきますね(*´ー`*)


Image title

キャンメイクのウィンクグロウアイズ 02番を使用したメタリック感のあるピンクメイク。


Image title

パール感のあるグリーンと黒目上のラメで、光を取り込んで発光する爽やかメイク。


Image title

ダイソーの新作クリームチークとダズショップのスパークリングジェムESCAPEで作ったピンクパープルグラデ。with 切開ライン( ̄∀ ̄)


Image title

黄味の強いオレンジと赤みオレンジをミックスさせて立体感を意識したオレンジメイク。気分は夏です❤︎



無難な色を使わなくても、くすみとばしの下準備さえしとけば、

実は何色でも使えちゃうんです!!

ぜひお試し下さい❤︎

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN