人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

2018私的ベスコス入り確実♡神シャドウを使った着物メイク

メイクアップ

お久しぶりです!チーム☆マキアのまりりんです☺


前回のブログから1ヶ月ほど更新が滞ってしまいましたが、

その間、日本に一時帰国し、バタバタライフを送っておりました。


実家や義実家を行き来したり、友人に会ったり(カラオケで紅やGlassを熱唱してストレス超超超発散したり)、お仕事関係の方とお会いしたり、

コスメを買い漁ったりと、忙しくも楽しすぎる日々。


思い返せば1ヵ月あっという間でした。もっと滞在したかったです。

本当に楽しすぎて大満足でした!!!


さて、今回帰国した目的は娘の七五三


年明けには4歳になってしまうため、ギリギリセーフで間に合わせることがでたという感じです。

今回のブログでは私たちファミリーの目玉イベント・七五三でのメイク(母ver)についてご紹介していきたいと思います♡


早速ですが、七五三当日のメイクはこんな感じ。

Image title



当日は、母が嫁入りに持って行ったというサーモンピンクの着物を着ました。


この着物に合わせるにはどんなコスメが合うかな…と数日考えながら、ドラッグストアを物色。


キャンメイクの新作のくすみパレットも可愛いけどシックすぎるかな、


エクセルの人気の新作パレットも気になるけど意外とシアーな発色かも、、


などと悩んでいる中、出会ったのがケイトのヴィンテージモードアイズのRD-1でした(*´ω`*)


Image title



決め手は何と言っても配色の可愛さ

そして、発色の良さ

さらにブレンディングもキレイにできてグラデの仕上がりが最高


着物メイクのときはメイクもそれなりにパキッとさせないと、着物に顔が負けると言いますよね。


この点において、ケイトのパレットは私的に100点満点のアイシャドウだったのです。


アイメイクの着画はこちらをご覧ください♪

Image title


結構ガッツリ色が出ていますが、引きで見ると着物とのバランスも好相性。


アイメイクプロセスもご覧ください☆彡


Image title


❶Aをまぶた全体、Bをアイホールの目頭〜3分の2に入れる。

❷Cでクリースを強調するイメージで目尻から目頭側に向かって色をのせ、Bとの境目はよくブレンディング。

❸目のキワにDを入れ、目尻に向かって幅を広げ目元を引き締める。

❹AとCを混ぜ涙袋に入れる。

❺黒目下にBを入れ、涙袋に立体感を。

❻下目尻にCとDを混ぜたカラーを入れてバランスをとったら完成!


今回のようにパレットのカラーをすべて使うと、目元の陰影がくっきりし、デカ目効果がバツグン!!

このパレット、個人的に色も使い勝手もプライスも本当にドンピシャに気に入りました!(^^)!


着物メイクに合わせたコスメも載せておきます☆


フェイスパイダー:Dior スキンミネラルヌードグロウ 02番

⇒着物に合う血色感のある白肌を目指して全顔に。大きめのブラシでふんわりと塗布しました。



チーク:マリブビューティー グロスチーク 07番

⇒ツヤ感たっぷりのチークでハイライトなしでもグロウな肌に。



リップ:シュウウエムラ ラックシュプリア BG04

⇒当日バタバタしてメイク直しの時間が取れなそうだったので、色持ちの良い落ち着いた

ローズベージュで。華やかさと落ち着きのあるカラーで普段使いにも最適です◎



日本帰国中に購入したコスメも追ってご紹介させていただきます!

今年も残りあと2ヶ月。

みなさん全力で乗り切っていきましょう!


Instagramはコチラ⇒https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN