人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

化粧水ランキング1位!乾燥肌におすすめの大人気化粧水エスト ザ ローションの潤い効果が高い理由

スキンケア

こんばんは!マキアブロガーのmariaです。


先日、2018年度のマキアブロガーのキックオフパーティーに参加してまいりました。


お土産に、数々の美容雑誌で化粧水部門ランキング1位を獲得し、MAQUIAでは2017年下半期ベスト・オブ・ベスト大賞を受賞した、estの大大大人気化粧水をいただきました。とても良かったので、ぜひご紹介させてくださいね。

Image title

est エスト ザ ローション 税抜 ¥6000(レフィル¥5500)


左に写っているのはアイシングクッキー!わたしは最初、可愛すぎてキャンドルだと勘違いしてた・・・笑

エストザローションをイメージしたこのクッキー、なぜに砂漠の中にサボテンと生えてるのかというと???


砂漠のような過酷な環境の中でも潤い続けてくれる化粧水だから!「いやいや、そんな、砂漠ってめったに行くとこじゃないし」って思いますよね~

でもね

Image title

ここ20年で、外気湿度は低下していくばかり。室内にいたっては夏も冬ももちろん1年中、空調が効いていて、閉め切った部屋の湿度は20%台に下がることもあるそうです。

これは砂漠にも匹敵する乾燥度合い!


エストザローションには、砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された成分『エクトイン』が配合されています。

最先端の保水技術とエクトインを融合し、高い貯水力を実現した、水分を束縛する(魅力的なネーミング♡)エスト究極の化粧水なのです。


なんと、実際に砂漠で実験をされたというからびっくりでしょ!

Image title

顔の半分にエストザローション、もう半分に他社の化粧水を塗布して、水分量を測定。

Image title

3時間経っても、潤ってツヤがある!

化粧水だけだと、どんどん乾いてきそうなのに、砂漠の中でこれはすごい。

Image title

Image title

頬も口元も、3時間後もほぼ変わらず。



マキアブロガーの中でも以前から人気でリピートしている方も多いので、わたしも楽しみにさっそく使ってみました。

程よいとろみがあって、するするとのびる。なじみも良い!なめらかでしっとりした肌触り。でもベタベタしないので、メイクのりも良いです。

わたしは赤みが出やすいのですが、刺激0で赤みも出なくて安心しました。


現在発売中のMAQUIA5月号に、2回分のサンプルが付録で付いているので、気になる方は是非試してみてくださいね。



それではまた ごきげんよう~♡ 


Instagramフォローしていただけると嬉しいです♡

Image title




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN