【自己紹介】マキアブロガー5年目♡今期から新しく発足した『オトナ美セレブ』のmariaです♡

MAQUIA
いいね! 8件

こんにちは!

マキアブロガー5年目のmaria(マリア)です。

初めましての方も、そうでない方も

2017年度、どうぞどうぞよろしくお願いいたします♡



新組織オトナ★美セレブメンバーとして活動させていただきます。



仕事は、ご結婚式をご予定の新郎新婦様へ、立ち居振る舞いをお教えする「花嫁レッスン」の講師をしております。

Image title

たくさんの新郎新婦様へ向けて、愛を込めて登壇させていただいております♡

Image title

そして、「360度どこから見ても愛され花嫁になるビューティレッスン」と題して、プレ花嫁様に向けて

Image title

姿勢や歩き方、写真に細く写るテクニック(←これすごく大事〜)や、

ダイエットマネージャーアドバイザーの資格を活かして、ダイエットのアドバイスも行っております♪




約10年続けている茶道

Image title

昨年からは、小学校の茶道教室で、講師助手をしております。



そして、お茶好きが高じて…

お抹茶といえば、お菓子でしょ?ってことで

美味しいお抹茶に欠かせない、ベストオブ和菓子とも言える上生菓子の練り切り。

日本サロネーゼ協会の「練り切りアート認定講師」の資格を取っちゃいました。

Image title

こちらはバレンタインに制作したもの。


レッスンには、大好きなマキアブロガーの皆さまにもお越しいただきました。

ありがとう〜♡

Image title

練り切りは、油や小麦粉を使わないので、洋菓子に比べて身体にやさしい♪

そして最近は、お抹茶の美容効果にも、注目されていますよね〜

美容にも良い“和”の素晴らしさを広めていける一員になれたら、嬉しく思います。




今期からはオトナ★美セレブということで、

エイジング美容に力を入れていかなければ〜と思っております。


わたし、パッと見て女性の年齢を感じるところは、二の腕かなと思っています。

お顔や雰囲気は、お若く見えるのに、二の腕たるたるな方、お見かけしたことありませんか…(>_<)

日頃の全身チェックを怠っていると、自分では気付かなくなるのかも?!…と、ブログに書くことによって、自分に喝を入れます(笑)


「キレイになりたい」という想いは、何歳になっても大事!

…というより、歳を重ねる程、その想いがなければ、途端に、顔&体に如実に、年齢が表れてくると思うのです(>_<)

逆に、「キレイになりたい」という想いと努力は、確実に(特にBodyには面白いほど)結果が出てきます。


年齢という数字に負けて何もしない人と、

「キレイになる」という想いをもって日々を過ごす人とは、

時間とともに、どんどんどんどんどんどん差が表れるのは、当然のことだなぁと。

今マキアブログをご覧くださっているアナタは、確実に、後者の方。


オトナマキアっ子に向けて「今の自分が1番キレイ」って、自信を持てるお手伝いが少しでも出来るように、わたしが実際に試してみて効果を感じたことなど、皆さまとシェアしていければと思います♡

二の腕引き締め強化も頑張ります(笑)

これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします♡



インスタグラム

★コスメや旅行、プライベートはこちら

https://www.instagram.com/maria12happy/

★お稽古情報や和が好きな方へ向けてはこちら

https://www.instagram.com/okeiko_maria/


フォローしていただけると大変嬉しいです♡♡♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN