人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

焼肉でキレイになれる?!

ダイエット

焼肉で?キレイ???


それは…

牛ではなくて……


馬!!!

馬肉焼肉です~!


6月8日に大阪店がオープンしたばかりの「三馬力」へ行ってきました♪

Image title

↑食後の顔

馬肉の美肌効果でツヤツヤになったかなぁ~(笑)




↓先ずは馬刺しから

Image title

馬刺しって高価なイメージがあったのですが、5種盛りで¥1080ってお手頃ですよね。

柔らかくてトロトロで美味しかった~^^



↓こちらは焼き

Image title “焼き”といっても、馬肉は焼き過ぎると固くなるそうで、片面10秒とか、長くても1分とか!

Image title

馬肉がなぜ美容にいいかというと…?



低カロリー高タンパク!

100gあたり約110キロカロリー。

これは、鶏ささみと同程度。

鶏のささみって、ダイエット中やスポーツ選手など摂取される方が多いと思いますが、あっさりし過ぎていて食べ飽きる~(>_<)

赤身の馬肉だと、

「お肉食べてる!」って気分が高いから、カロリーは同等なのに嬉しくないですか?^^



*馬肉の豊富なタンパク質の中にはペプチドという成分が。

ペプチドは、紫外線でダメージを受けたお肌の再生を促してくれる!そして保湿効果も高いのです。

馬油の化粧品も有名ですよね。

ビタミン&ミネラルも豊富なので、美肌効果も期待できる♪



*鉄分とカルシウムが、牛肉や豚肉の約3~4倍と言われています!

女性にとって、貧血予防にとても嬉しいですよね。




三馬力さんの馬肉は、すべて熊本から直送。

微々たるものですが、熊本産の美味しいものをいただいて、気持ちを向けることが出来るのも嬉しいな、と思います。




食後の胃の軽さがすごかった!

焼肉なのに、お口も体もアッサリなんです~

美味しくて美容に良い馬肉女子会とかしたいなぁ♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN