人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

治ってもまたできる!(T-T)アラサーのしつこい頬・あごにきびに「アクネミンQQ」を使ってみた話

スキンケア

〔PR〕ここ1年くらいかな?いきなり頬・アゴ周りにきび(吹き出物?)ができだしたのは…。

最初はポツポツレベル「いずれ治るかな」と思ってたのが、ちょっとずつ広がっていき、

悩みはじめた頃にはすでにだいぶニキビだらけで個別で対処しきれない状態※になってました。

※あとでにきび部分の画像でてきますが結構ひどいです…ご注意…


ちょっとずつだから、油断しちゃうんですよね!(T-T)

化粧のスキルでそこそこ隠せるから余計に!!(T-T)

(で、すっぴんになったときに凹む)(T-T)


アゴ周りのにきびってホルモンバランスの崩れからと言われてますよね。

考えてみると、アラサーにもなると仕事にもそこそこ責任も出てきたし、ライフプランなど悩みも重たくなってきて、油断するとあっと言う間にストレスまみれ。

そりゃホルモンバランスも崩れるよな〜、そりゃにきびもできるよな〜と。


Image title


真剣に対処しなきゃ、と思っていた頃に、マキアオンライン編集部様から届いたのがこちら。

「フォルミュール 集中ニキビケア美容液 アクネミンQQ」

いやタイミング最高ですか!!


洗顔後、いつものスキンケアに追加するだけなので、スタメンスキンケアは変えたくない(それで肌状態が悪化したら不安だし!)というお肌がセンシティブになっているときも使えるようです。

脱衣所に置いておいて、お風呂上がりに速攻数滴を伸ばしてぺたぺたと浸透させます。


Image title


「ぺたぺた」って擬音なのは、実際そんな感じなんですよね。テクスチャーが。

「アクネミンQQ」には肌の上を覆ってしっかり成分を肌に浸透させてくれる機能があるみたいなので、このぺたぺた感が肌の上の膜なのかも。

気になる成分は、白ニキビの悪化をブロックする殺菌有効成分、赤ニキビに消炎成分、さらに美白にビタミンC誘導体というトライアングルフォーメーション!

これなら赤白黒あらゆるにきびでお祭り状態な肌でも希望が持てそう…!!


朝晩使いがおすすめとのことでしたが、実際私が使ってたのは夜だけでした。

特に意図はなく、バタバタして使うの毎日忘れてしまってただけです…脱衣所に置いてたので…。


それで二週間ほどほぼ毎日使ってみて、変化がこんな感じ。

なんというか…自分でもひどい状態だと思うし見せようか迷ったんですが、「ニキビなんて実際そんなないんでしょ?」って思われちゃ意味ないなって思ったので勇気出してみました。


Image title

せっかくなのでその他同時にやったこと。

女性ホルモンを増やすと言われているらしい、豆乳、アボカド、マグロなどの食品をなるべく摂取。

スキンケア時に力を入れすぎないように、中指薬指中心に超ソフトタッチに。

洗顔料をソフトピーリング系に変えてみる(週2)


今の私の肌状態には、「アクネミンQQ」もその他のケアも合っている気がします!!

同じような状況で悩んでる方、ちょっとでも参考になったらうれしいです。


うん、自力で美肌、いける気がしてきたぞ…!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN