人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

化粧下地で美容液な「MAMEW ナイト&デーエッセンス」でインナードライ改善

スキンケア

顔筋メイクで有名なメイクサロンMAMEW。

色々コスメも出してることは知ってたんですが、こんな便利なアイテムがあったとは!

Image title

朝は化粧下地、夜は美容液として使える「MAMEW ナイト&デーエッセンス」

このサイズで5000円は正直高いなあと思ったんですが、少量でとても伸びる!コスパいい!

もちっとしたクリームみたいな感じです。


ローズの香りがとても上品で、使うとちょっと気分が上がるのもいいところ。

Image title

伸ばすと透明なので毛穴や色むらは隠れませんが、保湿とメイク崩れ対策効果が高い


私は乾燥もするしテカるインナードライ肌なので、1本で乾燥する部分もテカる部分も一気に下地完了なのが嬉しいと思いました!

テカる部分に合わせると頬の乾燥が進行したり、逆もまた然り。

かといって別の下地を使うと色が合わなかったりで色々苦労してきたので…涙

Image title

ナイト&デーエッセンスの上にさらに色ありの下地を乗せたりもしてみたんですが、メイク崩れ防止効果が弱まる気がしたので、おすすめはやっぱり直でファンデーションを乗せること。

ファンデーションをカバー力の高いものにして、ナイト&デーエッセンスを使った上に使うのが一番効果を実感できると思います。


さすがメイクサロンMAMEW発だなと思わせてくれる一品でした。

夜に使用はしてませんが、旅行などで荷物を減らしたいときは美容液として活用もしてみたいと思ってます!

これだけ保湿効果があるんだから夜も十分に美容液として活躍してくれそう。


使い続けてるうちに乾燥の改善も感じてるので、継続使用による恩恵もありそうです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN