人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

吹き出物が30分でグングン小さく!ニキビ・吹き出物処置にはレッドクレイが鉄板です!

スキンケア

その超絶効果に紹介しようしようと思いつつ、毎回写真を撮り忘れて紹介できなかったアイテム。

今回満を持して紹介します!!


これ!!

Image title

いやなんやねんこれ土か!?

ってツッコミが入るかもしれませんが、土です


とは言ってもそこらで取れる土ではなく。

水を混ぜれば泥…とここまで言うと美容に意識の高い方はお分かりになりますね?

コスメにもよく使われるクレイ、中でもお肌のデトックス効果の高い「レッドクレイ」です。


私はアーユルヴェーダの先生にいただいたんですが、手作り石鹸の素材に使ったりする方も多いらしく、自然素材のお店や輸入などで手に入れることができます。


吹き出物ができたら、私はとにかくこれ。

毛穴の角栓詰まりが気になるときもこれ。

吹き出物が瞬時に小さくなります。


レッドクレイにほんの少しの水を足して、固めの泥状になるくらい練ります。

粒がなくなるくらい練ったら、洗顔済みの綺麗な肌に直接ぺたぺたとパックしていきます。


時間はまちまち。というか「あー泥が固まったなー」と思ったらおしまい。

空調や気温などにも左右されるので、固まって顔が引っ張られる感じがしたら流しに行ってください。

私は30分くらいを目安にしてます。

Image title

固まりかけのときの、吹き出物から脂が吸い取られていく感じ…ほんと体験してほしい。

大きな吹き出物、ニキビほど感じますよ。

ぐんぐんデトックスされていく感覚を…!


毛穴もめっちゃ閉じます!

ツルツルになります!(開いてた毛穴に固まったクレイが詰まるのでしっかり流してね!)


ただ残念なのが万人にはお勧めできないということ。

効果が絶大な分、合わない人には合わないのですよ。

特に敏感肌の方は、お肌に優しいという口コミのものを選ぶことと、一度腕などで試してから使うことをおすすめします。


あと洗い流しのときバシャバシャやると、洗面台が赤錆色になりますのでご注意笑

顔を最大限低くして静かに流しましょう…。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN