アベンヌ ウオーター×アベンヌ ミルキージェルの合わせワザが、テカらないベースを作る!

スキンケア
いいね! 0件

半年ほど前、スキンケアのカウンセリングを受けたとき。

私に圧倒的に足りていないと判明したのは


「朝のメイク前の保湿」でした。


理想は手の甲でチェックしてお肌が吸いつくくらい。

だけど、実際そこまでしっかり保湿するのには時間が必要なんですよね…。

Image title

朝のバタつく時間帯、そもそも起きてから出かけるまで40分程度で済ませている現実。

できるだけ素早くしっかり保湿できる基礎化粧品はないかな…とここしばらくずっとジプシーしてたんですけど。

まさにぴったりじゃないですか。


「アベンヌ ミルキージェル」が!!

Image title
私はアベンヌ ウオーターとの合わせ技で、まず洗顔後、水滴が残ったままの顔にくるくるシューっとミストをかけてます。

洗顔やお風呂後の肌についた水滴はしっかり拭き取らないほうが潤いを保持できるそうで、確かに実感アリ。


この状態でアベンヌ ミルキージェルを浸透させていきます。

たっぷりめに手のひらに取って、手のひらの温度でプレスしていくイメージ。お肌はこすらずに。

おでこや鼻の脇、顎、デコルテまで位置を変えつつぺたぺたプレスしていきます。

Image title

ハーブ系の上品な香りがする、水分をたっぷり含んだぷるぷるのテクスチャ。

乾燥した肌に対してもぐんぐん浸透してく感じ!


とはいえ乾燥部分はやっぱり十分浸透する(手の甲に肌が吸いつく)まで時間がかかるんですが、毎日きっちり保湿をしてれば、日に日に完了までの時間が早くなってくるので根気よく!

ここまできっちり完了できたら毛穴が一回り小さくなるし、お肌に透明感・ツヤも出ます

Image title

ミルキージェルは潤うのにさっぱりした使用感なので、乾燥肌だけでなく、脂にうんざりしているインナードライ肌の方も抵抗感なく使えると思うので、その点でもオススメ。

テカりに悩まされてるのに脂っぽいもの塗りたくない気持ち、痛いほどわかるので…。


しっかりベースを作ると当然お化粧ノリも良いし、毎日昼過ぎには油田状態だった私が、夕方までほとんどテカらない日がでてくるようになりました!

夜はその他の毛穴・乾燥対策もやっているんですが朝はいつもこれだけなので、

これがアベンヌ ウォーター&アベンヌ ミルキージェルが崩れ防止の大きな要因であることは間違いない!


もちろん私はリピートし続けるつもりです\(^o^)/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN